Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年05月12日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4635 投稿に何度レスしても書込みができない


No.4635 投稿時間:2005年05月12日(Thu) 13:00 投稿者名:tucker URL:
タイトル:投稿に何度レスしても書込みができない

お世話になります。

昨日から、自分の投稿にレス入れようと投稿しているのですが
表示がされません。掲示板でバグっていませんか?
これって自分だけですかね?自宅と会社からNGです


No.4636 投稿時間:2005年05月12日(Thu) 13:01 投稿者名:tucker URL:
タイトル:自己レス

新規投稿は出来ましたね。前回の自分の投稿にだけレスが出来ない?
独り言で申し訳ないです。


No.4638 投稿時間:2005年05月12日(Thu) 19:12 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:アドレス・タメ口言葉の規制と思います。

> 新規投稿は出来ましたね。前回の自分の投稿にだけレスが出来ない?
> 独り言で申し訳ないです。

アドレス・タメ口言葉の規制で、迷惑をかけているかもしれません。
最近、このBBSに対しておかしな書き込みが続いたため、BBSを改造して特定のアドレスまたは特定の用語がある場合には書き込みできないようにしています。
アドレスは慎重にガードしているのでまず問題ないですし、当然、tuckerさんのアドレスは大丈夫です。
用語は、当初は公序良俗に反する言葉だけでしたが、それだけではかなりすり抜けることがわかり、過去のいたずらを見た結果、タメ口言葉も規制することにしました。書き込み操作後に、リスト画面に戻ってしまっているならこれに該当します。
見直ししても書き込みできない場合は、ある特定の言い回しが、タメ口でもないのにマッチングしてしまっている可能性もありますので書き込み内容をメールしてください。おやじの設定の見直しの参考にさせていただきます。折り返し規制用語を連絡します。
どういう言葉が対象かはオープンにはできないので、ご容赦を。


No.4640 投稿時間:2005年05月12日(Thu) 20:32 投稿者名:tucker URL:
タイトル:タメ口言葉ないはずだけど

もう一度投稿トライ。でも駄目でした。そこでメールで先程
送りましたので、参考にしてください。

それと、スレッド違いですが、procmail全部駄目でした。
詳細は、メールに書いてます。簡単に言うと:0H:からの命令文が
実行されていないです。


No.4641 投稿時間:2005年05月12日(Thu) 21:00 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:原因はメールで返しましたが・・。

> もう一度投稿トライ。でも駄目でした。そこでメールで先程
> 送りましたので、参考にしてください。
>
> それと、スレッド違いですが、procmail全部駄目でした。
> 詳細は、メールに書いてます。簡単に言うと:0H:からの命令文が
> 実行されていないです。

 ログがあるということは動作はしているようですが、日本語以外の、「abc」はテストされましたか?
 これも駄目だと、入れなおしてみるぐらいしか思いつかないですね。



掲示板▲頁先頭