Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年04月05日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4509 SquirrelMailでのエラー


No.4509 投稿時間:2005年04月05日(Tue) 05:46 投稿者名:tucker URL:
タイトル:SquirrelMailでのエラー

いつも参考にさせてもらっています。
さっそく質問なのですが、つい最近apt-getでパッチなどのUpgrade
をした際だと思うのですが、SquirrelMailでログインしようとする
と「You must be logged in to access this page.」とエラーが出
てしまいます。このエラーが出る前にしたことといえば、apt-get
と、Clam AntiVirusのインストールです。試しにClam AntiVirus
をアンインストールしてみたけど駄目でした。次にSquirrelMailを
アンインストールして再インストールしたけど駄目でした。原因が
不明です。apt-getでパッチを当てた際に駄目になったと思うのです
が久々のため、ちょっと数があったためどれが当てられたか不明で
す。以下に環境を記述しますので、よろしくお願いします。
Fedora Core1/SquirrelMail version 1.4.0-1(RPM)/httpd-2.0.51-1.6.legacy(RPM)/
2.4.22-1.2199.4.legacy.nptl(RPM)


No.4510 投稿時間:2005年04月05日(Tue) 07:08 投稿者名:tucker URL:
タイトル:自己解決

SquirrelMailでエラーログ無いか探していたら、httpdでのエラーログを
ふと思い出し、参照してみるとPHPでのセッションエラーが判明。
そして解析すると、セッション情報を格納するフォルダーの権限が
変更されていたためでした。めでたしめでたし。ということで
お騒がせしました。httpdのエラーログに気付かなければ当分分からず
状態でした。ついでにapt-getでバージョンを1.4.3a-0.f1.1に
あげました。問題は今のところありませんでした。
では



掲示板▲頁先頭