Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年03月14日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4459 SUSEでの、ipv6 制限


No.4459 投稿時間:2005年03月14日(Mon) 21:09 投稿者名:k7-koyama URL:
タイトル:SUSEでの、ipv6 制限

Bind の ipv6 で投稿させて頂きました

ipv6 の制限ですが、参考にさせて頂きます。

HomePage での説明ですが、

/etc/modules.conf.local --> /et/modprobe.conf.local

で /etc/modprobe.conf の最終行で

include /etc/modprobe.conf.local があります


No.4462 投稿時間:2005年03月15日(Tue) 20:03 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:modprobe.conf.localに変更しました。

> Bind の ipv6 で投稿させて頂きました
> ipv6 の制限ですが、参考にさせて頂きます。
> HomePage での説明ですが、
> /etc/modules.conf.local --> /et/modprobe.conf.local
> で /etc/modprobe.conf の最終行で
> include /etc/modprobe.conf.local があります。

SuSE9.0ベースなので間違いではなく動作もしますが、SuSE9.2では確かにmodules.conf.localそのものがありませんし、modules.confも空ファイルです。
これは、kernel2.4と2.6の違いで、2.6では modprobe.confしか読まないようなので、統一する意味でもmodprobe.conf.localに変更しました。


No.4469 投稿時間:2005年03月17日(Thu) 00:52 投稿者名:k7-koyama URL:
タイトル:Re: modprobe.conf.localに変更しました。

> SuSE9.0ベースなので間違いではなく動作もしますが

すいません。SUSE9.2で建てられておられると思っていました。

4月には、(日本では6月か??)新しい9.3がリリースされるようです。
無線LAN機能がかなり充実しているようなプレスリリースです。



掲示板▲頁先頭