Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年03月08日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4435 Windows版のSSLについて


No.4435 投稿時間:2005年03月08日(Tue) 13:06 投稿者名:ど素人 URL:
タイトル:Windows版のSSLについて

お世話になっております。
現在、Win2k + Apache2 でサーバーを立てているのですが
そこにSSLを組み込みたいと思っております。

おやじ様のリンクをたどると、セットになっているものを
取得できますが、個別で組み合わせることはできないのでしょうか。

ご教示ください。


No.4439 投稿時間:2005年03月08日(Tue) 20:38 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:自分でコンパイルするしかないですね。

> お世話になっております。
> 現在、Win2k + Apache2 でサーバーを立てているのですが
> そこにSSLを組み込みたいと思っております。
>
> おやじ様のリンクをたどると、セットになっているものを
> 取得できますが、個別で組み合わせることはできないのでしょうか。

自分でコンパイルするしかないですね。
あえてそうしなければならない理由があるのでしょうか?


No.4454 投稿時間:2005年03月12日(Sat) 20:09 投稿者名:ど素人 URL:
タイトル:Re: 自分でコンパイルするしかないですね。

> > お世話になっております。
> > 現在、Win2k + Apache2 でサーバーを立てているのですが
> > そこにSSLを組み込みたいと思っております。
> > > > おやじ様のリンクをたどると、セットになっているものを
> > 取得できますが、個別で組み合わせることはできないのでしょうか。
> > 自分でコンパイルするしかないですね。
> あえてそうしなければならない理由があるのでしょうか?

ご回答ありがとうございます。
理由はないのですが、やってみたかっただけです。
すいません。

ところで
http://hunter.campbus.com/
MD5's and Archives というものがありますが
「MD5」とは何ですか。
またどのように使うものでしょうか。
ご教示ください。


No.4455 投稿時間:2005年03月12日(Sat) 21:00 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:ググレばいろいろ出てきます。

> http://hunter.campbus.com/
> MD5's and Archives というものがありますが
> 「MD5」とは何ですか。
> またどのように使うものでしょうか。
> ご教示ください。

 「md5 ファイル 破損 windows」あたりでググレばいろいろ出てきます。
 おやじもダウンロードのところでつけるようにしました。これは、ダウンロード中にファイルが破損していないかをチェックするためのもので、配布元で予めMD5値を計算してファイルと一緒に置いておき、ダウンロードした側でダウンロードしたファイルのMD5値を計算して配布元の値と同じであれば破損していないことになります。(通信のCRCのようなものです。)
目で追いかけてもいいのですが、自動でチェックしてくれるツールがいろいろあるので、それを使えば簡単です。


No.4457 投稿時間:2005年03月13日(Sun) 17:17 投稿者名:ど素人 URL:
タイトル:WEB_DAVの話の変わりますが・・・

丁寧なご回答ありがとうございました。

ところで、現在WEB_DAVに挑戦しているのですが
ファイルのコピーができません。
削除はできるみたいですが・・・。
お時間がありましたらアドバイスを
お願い致します。


No.4461 投稿時間:2005年03月15日(Tue) 19:59 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?

> ところで、現在WEB_DAVに挑戦しているのですが
> ファイルのコピーができません。
> 削除はできるみたいですが・・・。
> お時間がありましたらアドバイスを
> お願い致します。

ログを見ましたか?
思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?


No.4466 投稿時間:2005年03月16日(Wed) 11:41 投稿者名:ど素人 URL:
タイトル:Re: DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?

> > ところで、現在WEB_DAVに挑戦しているのですが
> > ファイルのコピーができません。
> > 削除はできるみたいですが・・・。
> > お時間がありましたらアドバイスを
> > お願い致します。
>
> ログを見ましたか?
> 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?

ご回答ありがとうございます。

> ログを見ましたか?
どのログを見ればよろしいのでしょうか?

> 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
Windowsなのでオーナやパーミションは関係ないと思いますが。

ご教示ください。


No.4468 投稿時間:2005年03月16日(Wed) 22:33 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:いくつもの話に対応していて混乱してしまいましたね。

> > ログを見ましたか?
> > 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
>
> ご回答ありがとうございます。
>
> > ログを見ましたか?
> どのログを見ればよろしいのでしょうか?
>
> > 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
> Windowsなのでオーナやパーミションは関係ないと思いますが。

いくつもの話に対応していて混乱してしまいましたね。
Apacheのログにファイル操作したときのログがあるので、それを見ればヒントがあるかと思います。
どんなファイルでも駄目ですか? htmlとかtxtはまず書き込めないことはないはずですが?
削除はできるみたいと表現ですが、削除はできるんですよね。Windowsでしたら、削除できて書き込めないという現象で関係しそうなのはMethodによってできなくなっているか?CGI等のスクリプトが書き込めないという現象がありそうですが、いずれもログにヒントがあるはずです。


No.4470 投稿時間:2005年03月17日(Thu) 08:01 投稿者名:ど素人 URL:
タイトル:Re: いくつもの話に対応していて混乱してしまいましたね。

> > > ログを見ましたか?
> > > 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
> > > > ご回答ありがとうございます。
> > > > > ログを見ましたか?
> > どのログを見ればよろしいのでしょうか?
> > > > > 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
> > Windowsなのでオーナやパーミションは関係ないと思いますが。
> > いくつもの話に対応していて混乱してしまいましたね。
> Apacheのログにファイル操作したときのログがあるので、それを見ればヒントがあるかと思います。
> どんなファイルでも駄目ですか? htmlとかtxtはまず書き込めないことはないはずですが?
> 削除はできるみたいと表現ですが、削除はできるんですよね。Windowsでしたら、削除できて書き込めないという現象で関係しそうなのはMethodによってできなくなっているか?CGI等のスクリプトが書き込めないという現象がありそうですが、いずれもログにヒントがあるはずです。

すいません。大分混乱してます。
access.log や error.log を見ましたが それらしきことは
吐き出されてませんでした。

テキストファイルも書き込めませんでした。


No.4474 投稿時間:2005年03月19日(Sat) 23:14 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:おやじが勘違いしたという意味です。

> > > > ログを見ましたか?
> > > > 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
> > > > > ご回答ありがとうございます。
> > > > > > ログを見ましたか?
> > > どのログを見ればよろしいのでしょうか?
> > > > > > 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
> > > Windowsなのでオーナやパーミションは関係ないと思いますが。
> > > いくつもの話に対応していて混乱してしまいましたね。
> > Apacheのログにファイル操作したときのログがあるので、それを見ればヒントがあるかと思います。
> > どんなファイルでも駄目ですか? htmlとかtxtはまず書き込めないことはないはずですが?
> > 削除はできるみたいと表現ですが、削除はできるんですよね。Windowsでしたら、削除できて書き込めないという現象で関係しそうなのはMethodによってできなくなっているか?CGI等のスクリプトが書き込めないという現象がありそうですが、いずれもログにヒントがあるはずです。
>
> すいません。大分混乱してます。

いやいや、おやじが勘違いしたという意味です。

> access.log や error.log を見ましたが それらしきことは
> 吐き出されてませんでした。
>
> テキストファイルも書き込めませんでした。

ネットワークフォルダそのものは作成できていて、そこにコピーできないということですか?
それなら、access.logに何か残るはずですが? それ以前にネットワークフォルダを開いた時点で、OPTIONSとPROPFINDのログが残るはずですがありませんか?


No.4487 投稿時間:2005年03月23日(Wed) 17:05 投稿者名:ど素人 URL:
タイトル:Re: おやじが勘違いしたという意味です。

> > > > > ログを見ましたか?
> > > > > 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
> > > > > > ご回答ありがとうございます。
> > > > > > > ログを見ましたか?
> > > > どのログを見ればよろしいのでしょうか?
> > > > > > > 思いつくのは、DAV用フォルダのオーナとパーミションがおかしい?
> > > > Windowsなのでオーナやパーミションは関係ないと思いますが。
> > > > いくつもの話に対応していて混乱してしまいましたね。
> > > Apacheのログにファイル操作したときのログがあるので、それを見ればヒントがあるかと思います。
> > > どんなファイルでも駄目ですか? htmlとかtxtはまず書き込めないことはないはずですが?
> > > 削除はできるみたいと表現ですが、削除はできるんですよね。Windowsでしたら、削除できて書き込めないという現象で関係しそうなのはMethodによってできなくなっているか?CGI等のスクリプトが書き込めないという現象がありそうですが、いずれもログにヒントがあるはずです。
> >
> > すいません。大分混乱してます。
>
> いやいや、おやじが勘違いしたという意味です。
>
> > access.log や error.log を見ましたが それらしきことは
> > 吐き出されてませんでした。
> >
> > テキストファイルも書き込めませんでした。
>
> ネットワークフォルダそのものは作成できていて、そこにコピーできないということですか?
> それなら、access.logに何か残るはずですが? それ以前にネットワークフォルダを開いた時点で、OPTIONSとPROPFINDのログが残るはずですがありませんか?


お世話になります。
ついにできました。
原因かなと思うものがあります。
それはノートンのインターネットセキュリィティです。
インターネットセキュリィティが入っていないマシンから
コピーしたらできました。

access.logの件ですが、「PROPFIND〜」などは吐き出されていました。
そのあとに「PUT」とかが続かなかった模様です。

ご迷惑をお掛けしました。



掲示板▲頁先頭