Top過去ログ目次掲示板

作成日:2005年02月12日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.4295 いつもお世話になってます。


No.4295 投稿時間:2005年02月12日(Sat) 01:35 投稿者名:電気屋さん。 URL:
タイトル:いつもお世話になってます。

昨年末より自宅サーバー構築してます。
なんて事言ってますが、色んなサイトをまわって意味もわからずコピペしてるってのが実態....orz。

パソコンおやじ様のWWW Test有効に使わせて頂いてます。
いつもお世話になってるのに知らん顔ってのも人道に反すると思いまして、とりあえずご挨拶まで。


No.4297 投稿時間:2005年02月12日(Sat) 13:07 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:ご丁寧に、ありがとうございます。

> 昨年末より自宅サーバー構築してます。
> なんて事言ってますが、色んなサイトをまわって意味もわからずコピペしてるってのが実態....orz。
>
> パソコンおやじ様のWWW Test有効に使わせて頂いてます。
> いつもお世話になってるのに知らん顔ってのも人道に反すると思いまして、とりあえずご挨拶まで。

ご丁寧に、ありがとうございます。
おやじも一番最初はそうでしたが、「こうしたい」と思ったときにそのものずばりの情報にたどり着けず、結局は自分で個々の設定を理解してアレンジするしかなくなって、マニュアルやmanを見るようになりました。その結果、少しずつ動きがわかってきました。
がんばってください。
ただいまドメイン移行作業中ですが、自分のサイトはわかるのですが家族の方がわけがわからず、ドメインを変更したらCGIのログにホスト名が入っているため描画できなくなったり、はたまたその中身を修正しようとすると一部にnull文字が入っていて単なるエディタでは変更できずに、急遽スクリプトを書いたりと大忙しです。
チョコチョコで済むと思ったのが大間違いで、何とか連休中にしないと・・・。
まだ、自分のほうは手が回りません。



掲示板▲頁先頭