Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年11月05日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3896 MRTGでNATテーブル数の監視がうまくいきません


No.3896 投稿時間:2004年11月05日(Fri) 10:35 投稿者名:doraemon URL:
タイトル:MRTGでNATテーブル数の監視がうまくいきません

サーバー構築にあたり、いつも参考にさせて頂いています。

NTT-ME BA8000 Proで、NATテーブル数を監視したいと思っています。下記の内容を参考にさせて頂きやってみましたがセッション数がいつまでも0のままなのです。値がうまく取り込めていないようなのです。ただ、エラーは出ていません。他のトラフィック、CPUなどは問題なく更新されています。スクリプトもmn8300_nat_cgi.htmを参考にさせて頂いています。
http://www.aconus.com/~oyaji/suse/mrtg_suse.htm

よろしくお願いします。


No.3897 投稿時間:2004年11月05日(Fri) 19:10 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:当然改造されたんですよね。

> NTT-ME BA8000 Proで、NATテーブル数を監視したいと思っています。下記の内容を参考にさせて頂きやってみましたがセッション数がいつまでも0のままなのです。値がうまく取り込めていないようなのです。ただ、エラーは出ていません。他のトラフィック、CPUなどは問題なく更新されています。スクリプトもmn8300_nat_cgi.htmを参考にさせて頂いています。
> http://www.aconus.com/~oyaji/suse/mrtg_suse.htm
>

BA8000で昔はNAPT数を計測していたので、一瞬、またチョンボしたかと思いました。でも、よく考えたらBA8000は個人的に監視していただけでスクリプト等は非公開でした。
参考にしていただくのは結構なのですが、こちらはMN8300用のスクリプトなのでBA8000では動くはずもなく、うまく動かすためには当然改造されたんですよね。
因みに、以前、BA8000でやっていたスクリプトがあったので上記からリンクしておきましたので、参考にしてください。


No.3898 投稿時間:2004年11月05日(Fri) 21:19 投稿者名:doraemon URL:
タイトル: ありがとうございました。

> BA8000で昔はNAPT数を計測していたので、一瞬、またチョンボしたかと思いました。でも、よく考えたらBA8000は個人的に監視していただけでスクリプト等は非公開でした。
> 参考にしていただくのは結構なのですが、こちらはMN8300用のスクリプトなのでBA8000では動くはずもなく、うまく動かすためには当然改造されたんですよね。
> 因みに、以前、BA8000でやっていたスクリプトがあったので上記からリンクしておきましたので、参考にしてください。

早速、ご指導頂きましてありがとうございました。
勿論、改造はしたのですが、cgiスクリプトの部分はわかりませんでしたのでmn8300の部分をba8000に変えただけでした。
今回アップしていただきましたスクリプトを使いましたらOKになりました。お騒がせして申し訳ありませんでした。



掲示板▲頁先頭