Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年09月30日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3692 バージョンアップ方法

No.3692 投稿時間:2004年09月30日(Thu) 22:50 投稿者名:regazy URL:
タイトル:バージョンアップ方法

regazyです。
前回はありがとうございました。
今回もよろしくお願いします。

バージョンアップに関する質問なのですが、例として、基本的にPHP5.0.1からPHP5.0.2などにバージョンアップするには前バージョンを削除してから./configureを実行した方がよろしいのですか?

それとも、前バージョンを消去しないで上書きするように./configureを実行することは可能なのでしょうか?

上書きすることがもし可能な場合は、./configureを実行するときにオプションなども必要になるのでしょうか?(例えば--with-pgsqlのようなオプションです。)

またバージョンアップが成功した場合にはサーバ(マシン)再起動させる必要はあるのでしょうか?

お恥ずかしいことなのですが、お教えください。
よろしくお願いします。

No.3693 投稿時間:2004年10月01日(Fri) 01:03 投稿者名:regazy URL:
タイトル:Re: バージョンアップ方法

regazyです。
自分で問題を解決致しました。すみません。
お騒がせしました。
いちよう解決した問題なので書き込ませて下さい。

> regazyです。
> 前回はありがとうございました。
> 今回もよろしくお願いします。

> バージョンアップに関する質問なのですが、例として、基本的にPHP5.0.1からPHP5.0.2などにバージョンアップするには前バージョンを削除してから./configureを実行した方がよろしいのですか?

上記のように削除しなくてもバージョンアップは出来るようです。

> それとも、前バージョンを消去しないで上書きするように./configureを実行することは可能なのでしょうか?

実行することは可能で、./configureのみでは、私が試した範囲ではバージョンアップは出来ませんでした。

> 上書きすることがもし可能な場合は、./configureを実行するときにオプションなども必要になるのでしょうか?(例えば--with-pgsqlのようなオプションです。)

オプションは必須であると思います。前バージョンを初めてインストールした時のように実行し下記のように行なうと、、、、、。成功です。

> またバージョンアップが成功した場合にはサーバ(マシン)再起動させる必要はあるのでしょうか?

必ずしもサーバ(マシン)を再起動しなくても良いみたいです。Apacheの再起動、つまり、私の場合は/usr/local/apache2/bin/apachectl restart(start)を実行したら成功しました。

> お恥ずかしいことなのですが、お教えください。
ほんとお恥ずかしいです。しかし、意外と見落としている部分かも知れないので、、、、、。

> よろしくお願いします。
失礼しました。

regazy

掲示板▲頁先頭