Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年09月27日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3667 最近…。


No.3667 投稿時間:2004年09月27日(Mon) 01:00 投稿者名:名無し URL:
タイトル:最近…。

Linuxが誰でも簡単に設置出来るようになったのは良いことだと思いますが
失礼極まりない質問をする方が増えてきたのが悲しいところですね。

…まぁ独り言だと思って聞き流してください。


No.3671 投稿時間:2004年09月27日(Mon) 07:51 投稿者名:祇園 URL:
タイトル:同感

> Linuxが誰でも簡単に設置出来るようになったのは良いことだと思いますが
> 失礼極まりない質問をする方が増えてきたのが悲しいところですね。

同感。
それと何も理解せずサーバー立てるのもやめて欲しい。
せめて半年ここでも眺めていればかなりスキルアップすると思う

POPサーバはSPAMメールの踏み台にされると思っている人
Perl内で/usr/sbin/postfixとして、postfixを起動とか変なこと平気で書く人
CGIとperlの区別がつかない人
ログを見たこと無い人
どんなポートが何に使っているかも分からずどんどん開いてしまう人
sshは暗号化されているから他人は入れないと思っている人



掲示板▲頁先頭