Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年09月24日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3620 NTT-ME MN8300


No.3620 投稿時間:2004年09月24日(Fri) 12:15 投稿者名:trn URL:
タイトル:NTT-ME MN8300

ここのページのあります、MN8300の設定ページに倣って
フィルタリングをしたのですが、TCP-SYNパケットのところで
送信先アドレスを接続先1にすると、wwwが通過してくれず
外からアクセスできません。
0.0.0.0/0にすると通過するようなのですが・・
どこか設定が間違っているのでしょうか?


No.3625 投稿時間:2004年09月24日(Fri) 18:25 投稿者名:おやじ URL:http://http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:HPどおりならうまくいかない理由は分かりません。

> ここのページのあります、MN8300の設定ページに倣って
> フィルタリングをしたのですが、TCP-SYNパケットのところで
> 送信先アドレスを接続先1にすると、wwwが通過してくれず
> 外からアクセスできません。
> 0.0.0.0/0にすると通過するようなのですが・・
> どこか設定が間違っているのでしょうか?

 と言われても、これだけではなんとも言えませんね。回線の関係と同一行内のほかのパラメータや前後の設定しだいでは? HPどおりならうまくいかない理由は分かりません。
 0.0.0.0/0は全てのあて先という意味ですから、とおりやすくなるのは事実です。
 差し支えない範囲で全て示していただければ、わかると思いますが。



掲示板▲頁先頭