Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年08月10日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3401 AntiVir Mailgateのアンインストール

No.3401 投稿時間:2004年08月10日(Tue) 17:00 投稿者名:ハリリ URL:
タイトル:AntiVir Mailgateのアンインストール

AntiVir Mailgateをインストールしたのですが、
少し不都合が起きましたのでアンインストールしたいのですが

rpm -eコマンドでは無理なようなので
他に方法はございますでしょうか?

是非、ご教授お願いします

No.3403 投稿時間:2004年08月10日(Tue) 19:02 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:無理してアンインストールしなくてもいいのでは?

> AntiVir Mailgateをインストールしたのですが、
> 少し不都合が起きましたのでアンインストールしたいのですが
>
> rpm -eコマンドでは無理なようなので
> 他に方法はございますでしょうか?
>
> 是非、ご教授お願いします

Windowsじゃないですから、敢えてアンインストールする必要はなく、postfix等の設定を戻してAntiVir Mailgateを起動しなければいいだけと思いますが。
 手動で消せなくもないですが、面倒なだけでは?
因みに以下あたりかと思います。

/usr/lib/AntiVir (ディレクトリ)
/usr/sbin/avgated
/usr/sbin/avgatefwd
/etc/antivir.conf
/etc/avmailgate.xxx (複数)

後は、manとしてavmailgate.conf.5 と.8がインストールされているはずなので、検索して消しては?
後、起動スクリプトを下記で削除。

# chkconfig --del avgate

No.3404 投稿時間:2004年08月10日(Tue) 19:43 投稿者名:ハリリ URL:
タイトル:Re: 無理してアンインストールしなくてもいいのでは?

おやじ様、ご教授ありがとうございます。

実は、再インストールしようと考え、一旦アンインストールした次第でございます。

無事、削除できました。
これから、もう一度再インストールしようと思います
ありがとうございました。

掲示板▲頁先頭