Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年08月03日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3376 SSI動作について


No.3376 投稿時間:2004年08月03日(Tue) 17:49 投稿者名:ガリー URL:
タイトル:SSI動作について

先日は誠にありがとうございました。
皆様のおかげで無事にCGIも動いております。
大変感謝しております。

早速質問で申し訳ございませんが、
ただいま、SSIを動かそうと思っていまして
httpd.confを以下のように修正いたしました。

Options FollowSymLinks IncludesNoExec ExecCGI MultiViews

AddType text/html .shtml
AddOutputFilter INCLUDES .shtml

この2点を変更、または追加などをしました。
そしてテスト用として

<html>
<body>
<pre>
<!--#printenv -->
</pre>
</body>
</html>

を作成し、実行してみましたところ環境変数の一覧が表示され
正常に動いてると思い、
KentWebさん等の簡単なSSIスクリプトを探して実行してみたのですが

[an error occurred while processing this directive]

とエラーが表示されるばかりで実行されず
いろいろと試行錯誤いたしましても全く改善されませんでした。
その他色々なスクリプトを試しましても、同様のエラーが表示されますので
httpd.confの記述ミスと判断しておりますが、原因がよくわかりません。

もし、よろしければご教授をよろしくお願いします。
では、失礼します。


No.3377 投稿時間:2004年08月03日(Tue) 20:50 投稿者名:U-mex URL:http://u-mex.plala.jp
タイトル:Re: include virtual を使用してみたらどうでしょうか

解決法の1つとして挙げますが

> Options FollowSymLinks IncludesNoExec ExecCGI MultiViews

IncludeNoExecとしているので、<!--#exec cmd= は使えないみたいなので
<!--#include virtual を使用してみたらどうでしょうか。


No.3378 投稿時間:2004年08月03日(Tue) 21:48 投稿者名:ガリー URL:
タイトル:Re^2: include virtual を使用してみたらどうでしょうか

U-mexさん毎回、レスいただきありがとうございます。

U-mexの指摘通り、<!--#include virtual にしてみますと、
無事動きました。

スクリプトに変更が必要だとは思いませんでした。
それでは、いくらhttpd.confを弄ってもダメでしたね・・・汗

またひとつ勉強させてもらいました。
ありがとうございます。
大変感謝しております。



掲示板▲頁先頭