Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年07月05日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3304 Linaxに変更予定?

No.3304 投稿時間:2004年07月05日(Mon) 21:33 投稿者名:ystep URL:http://ystep.zive.net
タイトル:Linaxに変更予定?

今晩は、
一応Apacheで通常のは自鯖安定動作してますが、{Apache,2.0.49}KENTさんの掲示板CGIは画像も動作できるのですが、レスキュさんのminibbs.cgiは画像ボケなど利用不可ですがSSI&SSLが関係してるのか?で Apacheの変更場所これ以上解らないにので{Linax自鯖に変更すれば、無能でも可能ですか,これは疑問。}
Apacheの変更は下記のように変更したのですが
Options indexes FollowSymLinks
321行付 Directryindex index.html index.htm index.html.ver
430行付近 CutomLog logs/referer.log referer
CutomLog logs/agent.log agent
      CustomLog logs/access.log combined
524行付近 options EXCGI
order allow.deny
Allow fromall
AddHandler imge.gif.jpg.htm
688付近  jaを一番先に変更
708付近 AddDefaultCharset SHIFT_JIS 追加
791付近  AddHandler send-as-is asisの#外す
786付近          cgi-script.cgiも#外す
     AddHander type-map verも#外す
     -----------------
AddOutputFilter INCLUDES.shtml
INCLUDES.html
変更場所アドバイスお願いいたします。

No.3305 投稿時間:2004年07月06日(Tue) 01:19 投稿者名:ebw URL:
タイトル:Re: Linaxに変更予定

意味不明。日本語で宜しくお願いします。

No.3306 投稿時間:2004年07月06日(Tue) 07:04 投稿者名:祇園 URL:
タイトル:だめでしょう

元の鯖で動かない原因がはっきりしない間は、鯖を変えても動く保証は無いです。
もっともLinaxなどと書いているようでは望み薄かな。

No.3313 投稿時間:2004年07月09日(Fri) 19:08 投稿者名:ystep URL:http://ystep.zive.net
タイトル:Apache不動でLinaxに変更予定?

今晩は、
一応Apacheで通常のは自鯖安定動作してます、{Apache,2.0.49}KENTさんの掲示板CGIは画像も動作できてます、レスキュさんのminibbs.cgiは画像ボケなど利用不可ですがSSI&SSLが関係してるのか?でこれ以上 Apacheの変更場所これ以上解らないにので{Linax自鯖に変更すれば、無能でも可能ですか,これも疑問ですが。}
一応Apacheの変更は下記のように変更しました、
> Options indexes FollowSymLinks
> 321行付 Directryindex index.html index.htm index.html.ver
> 430行付近 CutomLog logs/referer.log referer
> CutomLog logs/agent.log agent
>       CustomLog logs/access.log combined
> 524行付近 options EXCGI
> order allow.deny
> Allow fromall
> AddHandler imge.gif.jpg.htm
> 688付近  jaを一番先に変更
> 708付近 AddDefaultCharset SHIFT_JIS 追加
> 791付近  AddHandler send-as-is asisの#外す
> 786付近          cgi-script.cgiも#外す
>      AddHander type-map verも#外す
>      -----------------
> AddOutputFilter INCLUDES.shtml
> INCLUDES.html
変更場所アドバイスお願いいたします。

No.3314 投稿時間:2004年07月09日(Fri) 23:22 投稿者名:T URL:
タイトル:目的が解りませんでした。

> 今晩は、
> 一応Apacheで通常のは自鯖安定動作してます、{Apache,2.0.49}KENTさんの掲示板CGIは画像も動作できてます、レスキュさんのminibbs.cgiは画像ボケなど利用不可ですがSSI&SSLが関係してるのか?でこれ以上 Apacheの変更場所これ以上解らないにので{Linax自鯖に変更すれば、無能でも可能ですか,これも疑問ですが。}
> 一応Apacheの変更は下記のように変更しました、
> > Options indexes FollowSymLinks
> > 321行付 Directryindex index.html index.htm index.html.ver
> > 430行付近 CutomLog logs/referer.log referer
> > CutomLog logs/agent.log agent
> >       CustomLog logs/access.log combined
> > 524行付近 options EXCGI
> > order allow.deny
> > Allow fromall
> > AddHandler imge.gif.jpg.htm
> > 688付近  jaを一番先に変更
> > 708付近 AddDefaultCharset SHIFT_JIS 追加
> > 791付近  AddHandler send-as-is asisの#外す
> > 786付近          cgi-script.cgiも#外す
> >      AddHander type-map verも#外す
> >      -----------------
> > AddOutputFilter INCLUDES.shtml
> > INCLUDES.html
> 変更場所アドバイスお願いいたします。

何をしたいのかによって設定は変わります。
変更箇所は何処かといわれても見てる方は解りません。
僕もざっと文章を読ませて頂きましたが、どうしたいのかが解りませんでした。
お役に立てなくて申し訳ありません。

#linax ⇒ linux です。
apacheの、ここら辺の設定は本をお買いになられて設定された方が良いと思いますよ。

No.3321 投稿時間:2004年07月12日(Mon) 19:30 投稿者名:ystep URL:http://ystep.zive.net
タイトル:Re: 画像ぼける

> > 今晩は、
> > 一応Apacheで通常のは自鯖安定動作してます、{Apache,2.0.49}KENTさんの掲示板CGIは画像も動作できてます、レスキュさんのminibbs.cgiは画像ボケなど利用不可ですが Apacheの変更場所これ以上解らないにので{Linax自鯖に変更すれば、無能でも可能ですか,これも疑問ですが。}

> > >      -----------------
>
> 何をしたいのかによって設定は変わります。
> 変更箇所は何処かといわれても見てる方は解りません。
> 僕もざっと文章を読ませて頂きましたが、どうしたいのかが解りませんでした。
> お役に立てなくて申し訳ありません。
>
> #linax ⇒ linux です。
> apacheの、ここら辺の設定は本をお買いになられて設定された方が良いと思いますよ。
-
------------------------------------------------------------------------------
原因は下記の様です、Apacheで動作可能か?
SMTPコマンド/応答コード

電子メールに画像などのバイナリデータを添付する際に
、中身を文字列(テキスト)データに置換(エンコード)する方式の一つ。
メールにはテキストデータしか載せられないため、画像や音声、
ワープロ文書などのバイナリファイルは、そのままでは送受信できない。
このため、送信時に一定のルールに従ってデータを文字に置換し、
受信後に元のデータに復元(デコード)するという手法が取られるようになった。
この置換ルールの一つがuuencodeである。
WindowsやMS-DOS、UNIXなどの環境で一般的に用いられる。
--------------------------------------------------------
# ↓メール送信プログラムの設定

$sendmail = 'C:/sendm097/sendm/sendmane.exe';

# ↓UNIXでバイナリファイルの送受信を行う際に主に利用されるエンコード処理をするプログラム(uuencode)の設定

$UUENCODE = "/usr/bin/uuencode";←Apacheでここの設定が解りません、

# ↓投稿レポート機能時にメールの題名に付加される文字列

$mail_subject = '投稿レポート';

# ↓投稿レポート機能や返信コール機能で送信されるメールの最後に入るシグネチャ

$sign = <<'EOF';

No.3322 投稿時間:2004年07月13日(Tue) 19:07 投稿者名:U-mex URL:http://u-mex.plala.jp
タイトル:Re^2: 相変わらず読み取れない文章です。

相変わらず趣旨が読み取れない文章でコメントするのも考えましたが、判りそうな
ところだけという事で。

> $UUENCODE = "/usr/bin/uuencode";←Apacheでここの設定が解りません、

Windows版 apacheを使用しているのか不明ですが、もしそうなら
そのOSのencodeコマンドが無ければどうしようもないでしょう。
Windows版encodeコマンドとか、cygwinの導入とかで可能かも知れませんが
設定が複雑になるので「X」かな?
これ以上、Windows版でのコメントは出来ないです。

掲示板▲頁先頭