Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年06月22日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3214 phpのインストール


No.3214 投稿時間:2004年06月22日(Tue) 00:32 投稿者名:あさ URL:
タイトル:phpのインストール

はじめまして朝です。
おやじさんのHPを見て、自宅っサーバーを作ろうとしている初心者の親父です。
phpがうまくインストールできませんので、あつかましいのですかアドバイスお願いします。
システムはwin2000 Apache 2.0x です。パールはうまくインストールできていて、CGIは動きます。
PHP 4.3.7 zip package [6,895Kb] - 02 June 2004をダウンロードしておやじさんと同じく設定しました。
テストプログラムを動かすとモジそのもの </?php phpinfo();?> が表示されます。
何故なのでしょうか?  初心かですのでお願いします。アパッチの再スタートではエラーは出ません。


No.3215 投稿時間:2004年06月22日(Tue) 08:21 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:設定不足では?

> はじめまして朝です。
> おやじさんのHPを見て、自宅っサーバーを作ろうとしている初心者の親父です。
> phpがうまくインストールできませんので、あつかましいのですかアドバイスお願いします。
> システムはwin2000 Apache 2.0x です。パールはうまくインストールできていて、CGIは動きます。
> PHP 4.3.7 zip package [6,895Kb] - 02 June 2004をダウンロードしておやじさんと同じく設定しました。
> テストプログラムを動かすとモジそのもの </?php phpinfo();?> が表示されます。
> 何故なのでしょうか?  初心かですのでお願いします。アパッチの再スタートではエラーは出ません。

下記の特に上2行ぐらいしか思いつきませんが、ちゃんと設定しましたか?HP上は赤字にすべきところがなってませんでしたが、文章からは分かるはずですが・・。

LoadModule php4_module C:/PHP/sapi/php4apache2.dll
AddType application/x-httpd-php .php

DirectoryIndex index.html index.htm index.html.var index.php


No.3218 投稿時間:2004年06月22日(Tue) 19:12 投稿者名:あさ URL:
タイトル:Re: すいません単純なミスでした

> > はじめまして朝です。
> > おやじさんのHPを見て、自宅っサーバーを作ろうとしている初心者の親父です。
> > phpがうまくインストールできませんので、あつかましいのですかアドバイスお願いします。
> > システムはwin2000 Apache 2.0x です。パールはうまくインストールできていて、CGIは動きます。
> > PHP 4.3.7 zip package [6,895Kb] - 02 June 2004をダウンロードしておやじさんと同じく設定しました。
> > テストプログラムを動かすとモジそのもの </?php phpinfo();?> が表示されます。
> > 何故なのでしょうか?  初心かですのでお願いします。アパッチの再スタートではエラーは出ません。
>
> 下記の特に上2行ぐらいしか思いつきませんが、ちゃんと設定しましたか?HP上は赤字にすべきところがなってませんでしたが、文章からは分かるはずですが・・。
>
> LoadModule php4_module C:/PHP/sapi/php4apache2.dll
> AddType application/x-httpd-php .php
>
> DirectoryIndex index.html index.htm index.html.var index.php

ご回答有難うございました。私の単純なミスで、testファイルをワードパットで作成した為
ファイル名がphp.php.textなりそれが原因でした。リネイムして試したら正常に動きました。
これからも宜しくお願いします。 朝



掲示板▲頁先頭