Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年06月16日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3195 MN8300の情報有りませんか?


No.3195 投稿時間:2004年06月16日(Wed) 22:15 投稿者名:JT URL:http://pcworks.ddo.jp/jtpc/
タイトル:MN8300の情報有りませんか?

NTT-MEのルータを使用して自宅サーバーに挑戦していますが
ローカルではクライアント、サーバー共に見れますが
ドメインを入れると見れません。IPの更新は出来ています。
DiCEを使用しています。
ルーターの設定が悪いのかも?


No.3198 投稿時間:2004年06月16日(Wed) 23:51 投稿者名:takaaki URL:
タイトル:Re: MN8300の情報有りませんか?

> NTT-MEのルータを使用して自宅サーバーに挑戦していますが
> ローカルではクライアント、サーバー共に見れますが
> ドメインを入れると見れません。IPの更新は出来ています。
> DiCEを使用しています。
> ルーターの設定が悪いのかも?
http://www.aconus.com/~oyaji/router/mn8300_conf.htm ←これはみられましたか?


No.3202 投稿時間:2004年06月18日(Fri) 06:09 投稿者名:JT URL:http://pcworks.ddo.jp/jtpc/
タイトル:Re^2: MN8300の情報有りませんか?

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。


No.3199 投稿時間:2004年06月17日(Thu) 02:01 投稿者名:U-mex URL:http://u-mex.plala.jp
タイトル:Re: 下記URLなのでは?

ごく初歩的なことでは?

http://www.aconus.com/~oyaji/faq/apache_html3.htm

この対策で解決しませんか?


No.3201 投稿時間:2004年06月18日(Fri) 05:55 投稿者名:JT URL:http://pcworks.ddo.jp/jtpc/
タイトル:Re^2: 下記URLなのでは?

本当に初歩的な事だと思います。もともとルーターを
交換する前は1年ほど何とか運営していたのですが
この程ルーター交換して出来なくなりました。
ただWWWのテストではIPとドメインで見れますので
何か設定のミスかと思われます。
また少し考えて見ます。
ご指定のURLも参考にさせていただきます
ありがとうございました。


No.3203 投稿時間:2004年06月18日(Fri) 07:36 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:いくらルータをいじっても解決しません。

> 本当に初歩的な事だと思います。もともとルーターを
> 交換する前は1年ほど何とか運営していたのですが
> この程ルーター交換して出来なくなりました。
> ただWWWのテストではIPとドメインで見れますので
> 何か設定のミスかと思われます。

 U-mexさんがそのものずばりをコメントしてくれていたので敢えて書きませんでしたが、設定ミスでも何でもありませんよ。いくらルータをいじっても解決しません。今まで使っていたルータが特殊だっただけです。
 どうしてもドメインで見たければ、U-mexさんが提示されたページにあるとおり、ルータを戻すかそういうルータを再度探す以外では、hostsもしくは内向きDNSで対処するしかありません。但し、これらの方法を採っても、グローバルのIPではアクセスはできません。仮にできたとしても、インターネットから正常にアクセスできていることにはならないので、できなくても何も支障はないと思いますが・・・。


No.3204 投稿時間:2004年06月19日(Sat) 00:20 投稿者名:JT URL:http://pcworks.ddo.jp/jtpc/
タイトル:Re: いくらルータをいじっても解決しません。

そうなんですか、hostsでは見れます。エレコムのルーターが
特別だったのですね!納得いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。



掲示板▲頁先頭