Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年06月11日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3186 SuSE Linux


No.3186 投稿時間:2004年06月11日(Fri) 12:00 投稿者名:hirokasa URL:http://www.hirokasa.com/
タイトル:SuSE Linux

はじめまして。
自宅サーバーWev LING ID=78のhirokasaです。
パソコンおやじさんのサイトはよく見に来ていたのですが、SuSEの設定があるのは知りませんでした。
もっぱら自宅サーバーの試験を利用していました。
SuSEの設定は大変参考になりました。ありがとうございます。
さて9.1がftpに上がっていますね。今週末に予備機にftpインストールをする予定で、ワクワクしています。
kernel 2.6・samba 3 等いろいろ試してみたいですね。


No.3187 投稿時間:2004年06月12日(Sat) 12:01 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:とりあえず入れるだけは入れてあるのですが・・。

> はじめまして。
> 自宅サーバーWev LING ID=78のhirokasaです。
> パソコンおやじさんのサイトはよく見に来ていたのですが、SuSEの設定があるのは知りませんでした。
> もっぱら自宅サーバーの試験を利用していました。
> SuSEの設定は大変参考になりました。ありがとうございます。
> さて9.1がftpに上がっていますね。今週末に予備機にftpインストールをする予定で、ワクワクしています。
> kernel 2.6・samba 3 等いろいろ試してみたいですね。

 こんにちは。
 とりあえずは、入れるだけは入れたのですが、テストはこれからですね。
 インストール時に日本語が使用できるようになってましたね。日本で本気にビジネスする気なのでしょう。がんばってほしい気がします。
 samba は3.0.2 で 当然、日本語対応になっています。今、9.0のsambaのコンテンツが書きかけなんですが・・・。
 後は、Fedora同様、ベースのコードがUTF-8に変わってますね。これは時代の流れなのでしょうか?
 とりあえず、9.0のコンテンツを整理して、9.1をいじってみようと思っています。



掲示板▲頁先頭