Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年05月31日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.3140 SuSE Linux


No.3140 投稿時間:2004年05月31日(Mon) 18:28 投稿者名:ぱんだ URL:http://panda.waku-waku.jp/
タイトル:SuSE Linux

 おやじさま、いつも参考にさせてもらってます。
 当自宅サーバをLinux化しようと思いRedHatなどを試しましたがどれも今ひとつであきらめようと思って
いましたがこの記事を読んで試してみたら結構いけてます。
 そこで質問なのですがインストール時などのパッケージダウンロードが遅すぎるので最初からCDに焼き
たいのですが可能でしょうか? 情報が少ないので困惑しています 誰か、わかる方いらしたらご伝授下さ
い。


No.3141 投稿時間:2004年05月31日(Mon) 21:45 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:駄目だと書いたつもりですが・・・。

>  おやじさま、いつも参考にさせてもらってます。
>  当自宅サーバをLinux化しようと思いRedHatなどを試しましたがどれも今ひとつであきらめようと思って
> いましたがこの記事を読んで試してみたら結構いけてます。
>  そこで質問なのですがインストール時などのパッケージダウンロードが遅すぎるので最初からCDに焼き
> たいのですが可能でしょうか? 情報が少ないので困惑しています 誰か、わかる方いらしたらご伝授下さ
> い。

 せっかく少ない日本語の情報を提供しているつもりなのですが・・・。
 フリー版はisoイメージはないと書きました。FTPが遅いのとエラーがでるので、何回もテストでインストールするおやじは全部クライアントにダウンロードして、家庭内でやったとも書きました。
 これくらいしか方法はないはず。これがいやなら、パッケージ版を購入されたらどうですか?


No.3142 投稿時間:2004年06月01日(Tue) 18:13 投稿者名:ぱんだ URL:
タイトル:Re: 駄目だと書いたつもりですが・・・。

>  せっかく少ない日本語の情報を提供しているつもりなのですが・・・。
>  フリー版はisoイメージはないと書きました。FTPが遅いのとエラーがでるので、何回もテストでインストールするおやじは全部クライアントにダウンロードして、家庭内でやったとも書きました。
>  これくらいしか方法はないはず。これがいやなら、パッケージ版を購入されたらどうですか?

おやじさま、貴重な情報ありがとうございました。
パッケージですが夜中の3、4時は空いていてダウンロードがスムーズに行えました。
アパッチの設定もわかりやすく説明されていて、すぐに成功しました。

今後の情報更新楽しみに待っています。



掲示板▲頁先頭