Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年04月07日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2924 suEXEC + WevDAV

No.2924 投稿時間:2004年04月07日(Wed) 00:23 投稿者名:華院 URL:
タイトル:suEXEC + WevDAV

こんばんわ。早速ですが、質問です。
suEXEC + WevDAV な環境だと、WevDAVのパーミッションはどのように
すれば良いのでしょうか?(色々試したけど、どうやっても書き込めません)

もしかして上記の二つは同居できないのでしょうか…?

No.2925 投稿時間:2004年04月07日(Wed) 19:22 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:Limitディレクティブで解決できます。

こんばんは。

> suEXEC + WevDAV な環境だと、WevDAVのパーミッションはどのように
> すれば良いのでしょうか?(色々試したけど、どうやっても書き込めません)

書き込みだけということで、他は問題ないということでよいでしょうか?
 確かに、書き込みはデフォルトのままではうまくいかないようですね。なぜか、「PUT」methodが
403エラーになってしまいます。パーミッションや所有権では解決しないようですから下記で明示的
に設定してあげてください。おやじの環境ではこれで解決できました。
 おやじのHPの例ですが、下記のようにLimitディレクティブで全てを開放してあげてください。
全て開けるのがいやなら、Allではなく、個別にmethodを指定してください。

DavLockDB /var/lock/dav/DavLock
Alias /doc "/usr/local/apache2/dav"
<IfModule mod_dav.c>
    DAVMinTimeout 600
    <Location /doc>
        DAV On
        SSLRequireSSL

AuthType        Basic
        AuthName       "DAV専用です。"
        AuthUserFile    "/usr/local/apache2/conf/.htpasswd"
        Require valid-user

Order deny,allow
        Deny from all
        Allow from 192.168.0.0/23

<Limit All>          ┐
            Allow from all   ├ この3行を追加  
        </Limit>             ┘

</Location>
</IfModule>

No.2929 投稿時間:2004年04月07日(Wed) 23:44 投稿者名:華院 URL:
タイトル:Re: Limitディレクティブで解決できます。

ありがとうございました。無事、書き込みができるようになりました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

掲示板▲頁先頭