Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年03月23日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2879 FTPサーバの構築<WarFTPd : WinNT系編>□ 簡易インストール版 □


No.2879 投稿時間:2004年03月23日(Tue) 21:08 投稿者名:聞疑始 URL:http://homeserver-streaming.com/
タイトル:FTPサーバの構築<WarFTPd : WinNT系編>□ 簡易インストール版 □

おやじさんとは違うかもしれませんが、私もTiny FTP Daemonを使用しましたが時々アクセス不可になることがあったので、WarFTPdに鞍替えしようとインストールしました。

ちょっとしたことですが、2,3ご教示下さい。

1.■CGIの自動起動の設定(周期的なIPアドレス監視)で、「バックグラウンドで動作させる・・・」とありますが、当方XPではどのようにすればいいのか・・・
今は、タスクスケジューラでしてますが、バックグラウンドにできません。

あとは、たいしたことではないですが・・・

2.スタート・プログラムから、War Daemon Managerを叩くと下記の様なエラーが出ます。
http://homeserver-streaming.com/Trouble/img/WarFTPd_error.gif

3.アイコンのStary Managerを叩くと、パスワードを記憶しているのに毎回聞いてきます。

よろしくお願いします。


No.2880 投稿時間:2004年03月23日(Tue) 23:49 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:全てまとめてですが。

> 1.■CGIの自動起動の設定(周期的なIPアドレス監視)で、「バックグラウンドで動作させる・・・」とありますが、当方XPではどのようにすればいいのか・・・
> 今は、タスクスケジューラでしてますが、バックグラウンドにできません。

「スタート」->「コントロールパネル」->左欄にある「クラシック表示に切り替える」を選択すると、「タスクバーとスタートメニュー」がでてくるので、後はHPとほぼ同じでできます。
 但し、wperlが動くと画面がチラツクのは避けられません。クライアントとして使用するのでないと思いますので、実害はないと思いますが、本当にバックグラウンドでやりたければ、簡易版ではないほうで、Cronで起動するしかないです。

> 2.スタート・プログラムから、War Daemon Managerを叩くと下記の様なエラーが出ます。
> http://homeserver-streaming.com/Trouble/img/WarFTPd_error.gif

パスワード誤りのときにでる画面です。再度正しいパスワードを入力すれば直ります。

>
> 3.アイコンのStary Managerを叩くと、パスワードを記憶しているのに毎回聞いてきます。

 これは、昔からです。スタートメニューのほうしか駄目なようです。


No.2890 投稿時間:2004年03月24日(Wed) 23:51 投稿者名:聞疑始 URL:http://homeserver-streaming.com/
タイトル:Re: わかりました(゜゜)(。。)ペコッ

1.■CGIの自動起動の設定(周期的なIPアドレス監視)で、「バックグラウンドで動作させる・・・」とありますが、当方XPではどのようにすればいいのか・・・

「wperl<>"C:\Program Files\War-ftpd\ip_check.cgi"」
    ↑<><===半角ブランクが必要なんですね。
これを見落としていて、エラーばかりでした。
スタートアップへのショートカットは普通にすればいいことが分かりました。
あとで、↓このようにすればOKでした。
http://homeserver-streaming.com/Trouble/img/ip_check.gif

2.スタート・プログラムから、War Daemon Managerを叩くと下記の様なエラーが出ます。
http://homeserver-streaming.com/Trouble/img/WarFTPd_error.gif

> パスワード誤りのときにでる画面です。再度正しいパスワードを入力すれば直ります。

デフォルトで、*******とでるのでそのままOKとするとだめなんですね。
再入力するとOKでした。

> > 3.アイコンのStary Managerを叩くと、パスワードを記憶しているのに毎回聞いてきます。
>
>  これは、昔からです。スタートメニューのほうしか駄目なようです。

ありがとうございました。



掲示板▲頁先頭