Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年03月17日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2841 SSL+http+ thttpsでリモートするソフトウェア


No.2841 投稿時間:2004年03月17日(Wed) 11:27 投稿者名:pull URL:
タイトル:SSL+http+ thttpsでリモートするソフトウェア

 http +https +sslでlinux マシーンをリモートできるフリーソフトウェアを紹介してほしいです。
 linux マシーンにすでにapacheが稼動していて、httpとhttpsのホームページを
設定して、利用しています。
 自分で探してみましたが、stoneというものがあって、ただし、apacheのmode_sslがポート443をlistenしているとき、だめのようです。
 よろしくお願いします。


No.2842 投稿時間:2004年03月17日(Wed) 17:12 投稿者名:sakuraIII URL:
タイトル:Re: SSL+http+ thttpsでリモートするソフトウェア

>  http +https +sslでlinux マシーンをリモートできるフリーソフトウェアを紹介してほしいです。
>  linux マシーンにすでにapacheが稼動していて、httpとhttpsのホームページを
> 設定して、利用しています。
>  自分で探してみましたが、stoneというものがあって、ただし、apacheのmode_sslがポート443をlistenしているとき、だめのようです。
>  よろしくお願いします。

やりたい事は、外に立ててある https のサーバーのWEBデーターを拾ってくると解釈してよろしいのですか

それなら
まず stone は ダウンロードして解凍。make linux-ssl で実行プログラムが作られます。
https://www.aconus.com/~oyaji/ を取りたい場合
./stone acorn.zive.net:443/ssl 9999 &  
バックグラウンドで実行
wget http://127.0.0.1:9999/~oyaji/
で取れると思います。


No.2843 投稿時間:2004年03月17日(Wed) 23:31 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:TeraTerm+SSHというのが常套手段と思いますが。

>  http +https +sslでlinux マシーンをリモートできるフリーソフトウェアを紹介してほしいです。
>  linux マシーンにすでにapacheが稼動していて、httpとhttpsのホームページを
> 設定して、利用しています。
>  自分で探してみましたが、stoneというものがあって、ただし、apacheのmode_sslがポート443をlistenしているとき、だめのようです。

stoneは、いろいろな使い方ができますが、主たる用途は、sslをサポートしていないクライアント〜サーバ間をssl化してあげるツールと思います。確かにSSLのトンネルを掘れますが、サーバを単にセキュアに遠隔から制御したいなら、TeraTerm+SSHというのが常套手段と思いますが。
 なお、BBSには、誰が見ても間違わないような記述をお願いします。
「リモートできる」という日本語はないですし、これでは意味が通じませんよね。
恐らく、おやじの回答のほうが質問の主旨に合っていると思いますが、
そうであれば、sakuraIIIさんがせっかくresしてくださっていることが無駄になってしまいます。



掲示板▲頁先頭