Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年07月20日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1272 「Apache+ActuvePerlの設定」


No.1272 投稿時間:2003年07月20日(Sun) 02:41 投稿者名:華院 URL:http://rodiary.zive.net/
タイトル:「Apache+ActuvePerlの設定」

初めまして。最近RedHat9を入れてこちらのサイトをかなり参考にさせて頂いております。

で、突然ですが「Apache+ActuvePerlの設定」の項で「■Apacheの起動設定」を参考に
起動時に起動するよう設定したのですが

#chkconfig --level 345 httpd2 on

としなければ、ランレベル5だけで起動するようになってました(^^;
私の勘違いだったら申し訳ないです(汗

これからも陰ながら応援させて頂きますので宜しくお願い致します。


No.1273 投稿時間:2003年07月20日(Sun) 07:36 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:デフォルト違い?

こんにちは。

> で、突然ですが「Apache+ActuvePerlの設定」の項で「■Apacheの起動設定」を参考に
> 起動時に起動するよう設定したのですが
>
> #chkconfig --level 345 httpd2 on
>
> としなければ、ランレベル5だけで起動するようになってました(^^;
> 私の勘違いだったら申し訳ないです(汗

 rh8とrh9でchkconfigのデフォルトが違うのかもしれません。
 おやじは、rh8のデフォルトのapache用起動スクリプトをパクッテきたのですが、5行目が
# chkconfig: - 85 15 となっているということは、起動レベルはデフォルトでstartレベル85、
stopレベル15で設定されるという意味と解釈していますが、これが間違っているのかもしれません。
ここが# chkconfig: 345 85 15 と明示されてなく、-なので chkconfig on xxxとするとデフォルト
のランレベルが適用されると思っていたのですが・・・・。
確実なのは、--levelオプションを使い、合わせて、起動スクリプト側も直したほうがフェール
セーフでしょうね。



掲示板▲頁先頭