Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年07月17日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1246 BA8000 Pro でサーバー公開


No.1246 投稿時間:2003年07月17日(Thu) 00:03 投稿者名:手力男命 URL:http://www.pure.ne.jp/~tadika/
タイトル:BA8000 Pro でサーバー公開

今までは、ヤマハ「RTA54i」で運用していたんですが
光導入に伴いルーターを「NTT-ME BA8000 Pro」に変更しましたが
うまく設定できません
http://www.aconus.com/~oyaji/router/ba8000_conf.htm
こちらの内容は参考にしたものの
スキル不足でサーバーの公開がうまく行きません
ここのサイトに載っているhttp://scan.sygatetech.com/quickscan.html
調べたらポート80はOPENになっていました


No.1247 投稿時間:2003年07月17日(Thu) 00:29 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:チャント見えていますよ。

こんばんは。

> 今までは、ヤマハ「RTA54i」で運用していたんですが
> 光導入に伴いルーターを「NTT-ME BA8000 Pro」に変更しましたが
> うまく設定できません
> http://www.aconus.com/~oyaji/router/ba8000_conf.htm
> こちらの内容は参考にしたものの
> スキル不足でサーバーの公開がうまく行きません
> ここのサイトに載っているhttp://scan.sygatetech.com/quickscan.html
> 調べたらポート80はOPENになっていました

 80番がOPENならどのWWWサーバかは別にして、WWWサーバ応答しているということです。設定を誤ると、ルータのサーバが応答、つまりWAN側にルータの設定画面が出ている方が時々いますが・・・・。
 でも、心配要りません。掲題のとおりで、見えてます。家庭内から、ドメイン名やグローバルアドレスでアクセスしてませんか?
 もしそうなら、下記を参考にしてください。見えなくて正常です。
 自分で確認したければ、おやじのWWWサーバテストを使ってください。但し注意書きをよく読んでください。容量の大きな画像等は見えません。

 http://www.aconus.com/~oyaji/router/www_tst.htm#error


No.1248 投稿時間:2003年07月17日(Thu) 00:49 投稿者名:手力男命 URL:http://www.pure.ne.jp/~tadika/
タイトル:Re: チャント見えていますよ。

レスありがとうございます

>  ドメイン名やグローバルアドレスでアクセスしてませんか?
>  もしそうなら、下記を参考にしてください。見えなくて正常です。

外からは見えてたんですね・・・
具体的に何かの設定でドメイン名・グローバルアドレスで
見れるようにする方法はありますか?
http://www.aconus.com/~oyaji/router/www_tst.htm#error
こちらのページ呼んでみましたが
解決策がわかりません
もしかしたら無理なんでしょうか?


No.1249 投稿時間:2003年07月17日(Thu) 02:33 投稿者名:U-mex URL:
タイトル:プロキシー(串)を通せば見れると思います。

こんばんわ。

> 外からは見えてたんですね・・・
> 具体的に何かの設定でドメイン名・グローバルアドレスで
> 見れるようにする方法はありますか?
> http://www.aconus.com/~oyaji/router/www_tst.htm#error
> こちらのページ呼んでみましたが
> 解決策がわかりません
> もしかしたら無理なんでしょうか?

プロキシー(串)を通せば、グローバルIPで自分のサーバが確認できると思います。


No.1252 投稿時間:2003年07月17日(Thu) 21:25 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:作成中ですが参考ページをあげておきます。

こんばんは。

> 外からは見えてたんですね・・・
> 具体的に何かの設定でドメイン名・グローバルアドレスで
> 見れるようにする方法はありますか?
> http://www.aconus.com/~oyaji/router/www_tst.htm#error
> こちらのページ呼んでみましたが
> 解決策がわかりません
> もしかしたら無理なんでしょうか?

 下記にまだ作成中のネタですが上げて起きますので、参考にしてください。
「コンテンツが表示できない」の3番です。

 http://www.aconus.com/~oyaji/faq/apache_faq.htm


No.1265 投稿時間:2003年07月18日(Fri) 13:30 投稿者名:手力男命 URL:
タイトル:暫定的解決

>  下記にまだ作成中のネタですが上げて起きますので、参考にしてください。
> 「コンテンツが表示できない」の3番です。
>  http://www.aconus.com/~oyaji/faq/apache_faq.htm

手っ取り早く
方法2で解決させました
とりあえず、問題は解決・・・・
クライアント1台なんで問題なしと言う事でw



掲示板▲頁先頭