Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年06月07日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.962 リナックスの・・・


No.962 投稿時間:2003年06月07日(Sat) 14:11 投稿者名:XP URL:
タイトル:リナックスの・・・

おやじさんは、リナックスのGUIは利用していないのですか??


No.965 投稿時間:2003年06月07日(Sat) 18:00 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:まだまだ手放せません。

こんばんは。

> おやじさんは、リナックスのGUIは利用していないのですか??

 最近は、TeraTermでCUIでかなりやっていますが、まだまだ手放せません。
 キー入力が遅いのもありますが、全体像をつかむのにはGUIのほうが分かりやすいですね。


No.979 投稿時間:2003年06月09日(Mon) 16:57 投稿者名:U-mex URL:
タイトル:Re: まだまだ手放せません。

こんにちわ。

> > おやじさんは、リナックスのGUIは利用していないのですか??
>
>  最近は、TeraTermでCUIでかなりやっていますが、まだまだ手放せません。
>  キー入力が遅いのもありますが、全体像をつかむのにはGUIのほうが分かりやすいですね。

TeraTermの窓って狭いでしょう?全画面に広げられるのかな?
Puttyは画面いっぱいに広げられて縦スクロールバーもあるので、ある程度見通せます。
しかし、文字が小さいので長時間にらめっこしてると眼が疲れてきますが。。。

GUIのtermとPuttyは表示形態が似ているようです。
私の使用頻度は、会社ではGUIのtermとPuttyを。。。自宅ではPuttyとCUIを五分五分で
使ってますね。極稀にSSH for Windowsを使いますが、やはりメインはPuttyですね。



掲示板▲頁先頭