Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年05月04日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.833 ありがとうございました

No.833 投稿時間:2003年05月04日(Sun) 21:43 投稿者名:たく URL:
タイトル:ありがとうございました

始めまして。
「いつか作ろう。。。」と思っていたまま2年が過ぎていた自宅サーバ構築。
おやじ様のHPを参考にしてやっとで作成させていただきました。
おやじ様の記述は非常に分かりやすく、非常に助かりました。<ありがとうございます。

OSは入手したまま、放置していたWndows.NET Server2003(評価版)を使い、ASPで掲示板、チャットも
構築しました。
.NETは標準で簡易ファイアウォールもありましたのでそのまま利用しつつ、Sygateも利用しております。
ルータでのパケットフィルタもかけましたので、ある程度は大丈夫かと思っております。

ちなみに、今まで受けた攻撃はCode Red。2日間で20回ほど受け続けております(笑)

No.834 投稿時間:2003年05月04日(Sun) 21:57 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:お役に立ててうれしいです。

こんばんは。

> 「いつか作ろう。。。」と思っていたまま2年が過ぎていた自宅サーバ構築。
> おやじ様のHPを参考にしてやっとで作成させていただきました。
> おやじ様の記述は非常に分かりやすく、非常に助かりました。<ありがとうございます。

わかりやすくというのが、一番難しいですね。最近、自分でも手抜きしすぎと反省しています。なかなか時間がないので、わかりやすくするのがモットーだったのに・・・。
 単なる、ソフトの設定より(これはいくらでもある)、いろいろな環境に対応できるよう何故そうするのかを書きたいのですが、これは知識がないとかけませんので、勉強不足の面も多々あります。順次見直しをして行きたいと思います。

> ちなみに、今まで受けた攻撃はCode Red。2日間で20回ほど受け続けております(笑)

この話題が時々でますが、皆さん結構多いですね。おやじは半分以下です。近いアドレスを狙うようなので、契約プロバイダの違いでしょうか?

掲示板▲頁先頭