Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年04月12日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.728 cgi-bin内で


No.728 投稿時間:2003年04月12日(Sat) 21:50 投稿者名:けんじ URL:
タイトル:cgi-bin内で

おやじ様お世話になります。
apache1.3でcgi-binディレクトリ内のHTMLが表示されず困っています。
以前イメージファイルの表示方法は教えていただいたのですが・・・
それと同じでいいんでしょうか?


No.729 投稿時間:2003年04月12日(Sat) 22:23 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:そう思うなら、実行あるのみです。

こんばんは。

> apache1.3でcgi-binディレクトリ内のHTMLが表示されず困っています。
> 以前イメージファイルの表示方法は教えていただいたのですが・・・
> それと同じでいいんでしょうか?

 以前、mime.typesから拾ってきて拡張子とそれを認識させる方法を示しましたが、それでいけるのではないでしょうか。
 解決策が全くわからないわけではないので、こういったときはトライあるのみです。システムが壊れるようなものでもなく、現在のシステムにも影響がでるものでもないので、test.htmlを置いて試験すれば良いのではないでしょうか。おやじは、そんなことばかりやって自分の論理があっているか検証していますが。


No.731 投稿時間:2003年04月13日(Sun) 16:45 投稿者名:けんじ URL:
タイトル:Re: そう思うなら、実行あるのみです。

出来ました!
AddHandler html/html .htm .html
で表示されました。

まず、『やってみろ』ですね(^^ゞ


No.732 投稿時間:2003年04月13日(Sun) 18:23 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:自分でやるしかないですよね。

こんばんは。

> 出来ました!
> AddHandler html/html .htm .html
> で表示されました。
>
> まず、『やってみろ』ですね(^^ゞ

 そう思います。特に今回は、過去の経験から既に自分で答えを持ってましたよね。
 想像力を膨らませて、トライするとうまくいくことが多いです。おやじもそうですが、ドキュメントやインターネット検索でいくら探しても、自分の疑問にピタリとはまらないことが多いです。しかし、そこからヒントを得てトライしてみると、結構うまくいくケースが多々あります。なるほど、こういうことかと自分なりに解釈してます。環境や他のパラメータの影響等もありますので、失敗することが多いのも事実ですので、とにかく問題解決するには、自分でやってみるしか状況は変わりませんので。
 


No.746 投稿時間:2003年04月17日(Thu) 19:46 投稿者名:けんじ URL:
タイトル:Re: 自分でやるしかないですよね。

うん・・・確かに自分でやれば覚えますしね。
やってダメではじめて人に聞くと。

会社にも人に聞いてばかりでいい加減覚えろよ!って人いますよね(^^ゞ



掲示板▲頁先頭