Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年03月30日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.686 はじめまして。


No.686 投稿時間:2003年03月30日(Sun) 13:10 投稿者名:蝸牛@” URL:
タイトル:はじめまして。

はじめまして。蝸牛@”と申します。
メール関係のツールを探しているときにこちらのHPにたどり着きました。
会社で、UNIXの「ls」コマンドを知っていただけで
ネットワークを見ている、駆け出しの管理人です。
BBSを少し拝見させていただきましたが、
おやじさまのレスのポリシーに身が引き締まる思いです。
これからは定期的にHPを拝見させていただきたいと思います。
宜しくお願いします。


No.687 投稿時間:2003年03月30日(Sun) 18:40 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:これからもよろしくお願いします。

こんばんは。

> はじめまして。蝸牛@”と申します。
> メール関係のツールを探しているときにこちらのHPにたどり着きました。
> 会社で、UNIXの「ls」コマンドを知っていただけで
> ネットワークを見ている、駆け出しの管理人です。
> BBSを少し拝見させていただきましたが、
> おやじさまのレスのポリシーに身が引き締まる思いです。
> これからは定期的にHPを拝見させていただきたいと思います。
> 宜しくお願いします。

 ネットワークのことは仕事上ある程度わかるのですが、それをサーバがどう使ってインターネットが構築されているのか、若い人と会話でき、エンドユーザの視点でネットワークを見ようと自宅サーバを始めてみました。師匠はインターネット上の先人方のコンテンツとmanですが、昔から表面的なことはどうでも良く、原理原則がわからないと気が済まず、そうしないと応用問題が解けないということでやってきました。子供の頃からの性格なので、もう直らないですね。
 ここ1年は突っ走ってきた感があり、少々息切れ気味ですが、少しづつですが先に進めたいと思っています。これからもよろしくお願いします。



掲示板▲頁先頭