Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年03月10日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.577 おやじ・・・ありがとう!


No.577 投稿時間:2003年03月10日(Mon) 15:52 投稿者名:関西より超初心者 URL:
タイトル:おやじ・・・ありがとう!

前回からこちらのBBSでおやじには大変お世話になりました。
この度、やっとFTPサーバの外部接続の確認ができました。
(FTPサーバ完了です)
次は、Webサーバに挑戦しようと思います。
また、くだらない質問をすることがあると思いますが、その節はよろしくお願いいたします。


No.578 投稿時間:2003年03月10日(Mon) 22:52 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:良かったですね。

こんばんは。

> 前回からこちらのBBSでおやじには大変お世話になりました。
> この度、やっとFTPサーバの外部接続の確認ができました。
> (FTPサーバ完了です)
> 次は、Webサーバに挑戦しようと思います。
> また、くだらない質問をすることがあると思いますが、その節はよろしくお願いいたします。

 良かったですね。どちらかといえば、FTPよりWWWサーバの方が簡単だと思います。あまり凝らなければの話ですが。ベーシックなところから初めて、順番にやっていくといいと思います。最初から欲張って、いろいろ設定すると動かないときに何が原因かわからなくなりますので。
 設定して、家庭内でうまくいったらおやじのテストをしてみてください。
 おやじは、RHL8.0に移行したとき、結構、設定忘れがあり、おかしくなっているところがありました。時間をかけてやってきたので、全ては覚えていられません。メモを残しておかないと全く同じ状態に復活させるのは結構大変なことだと、痛感しました。



掲示板▲頁先頭