Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年03月08日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.564 PC復活


No.564 投稿時間:2003年03月08日(Sat) 01:05 投稿者名:akuro URL:
タイトル:PC復活

akuroです、おやじさんおひさしぶりです。

PC修理がようやく終了しました。
HDがファーマットされたので、これから復旧作業です。

これを機に、BINDの設定について復習しようと思っています。
設定について気になることがあるので、そのときにはまたアドバイスをよろしくお願いします。


No.565 投稿時間:2003年03月08日(Sat) 16:42 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:いよいよ復活ですね。

こんにちは。

> PC修理がようやく終了しました。
> HDがファーマットされたので、これから復旧作業です。
>
> これを機に、BINDの設定について復習しようと思っています。
> 設定について気になることがあるので、そのときにはまたアドバイスをよろしくお願いします。

 しばらくカキコがなかったのでどうしたのかと思っていましたが、サーバが壊れていたんでしたね。
いよいよ復活ですか。がんばってください。
 おやじは、今週はU-mexさんに教えていただいた、Webalizer(ソースからの日本語化)とSnort(IDS:侵入検知システム)にチャレンジしてます。どちらも取り敢えず終わりましたがSnortの方は今後チューニングが必要で、情報収集して行こうと思っています。chkrootkitも入れたのですが、port465(SMTP-TLS)が引っかかって、これのせいかわかりませんが、postfixが半日ぐらい落ちていたのに気が付きませんでした。バックアップのほうで少し検証しないとこれは動かせませんね。



掲示板▲頁先頭