Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年03月07日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.562 FTPテストについて

No.562 投稿時間:2003年03月07日(Fri) 22:26 投稿者名:関西より超初心者 URL:
タイトル:FTPテストについて

またまた関西の超初心者です。
War−FTPdが家庭内のLANで接続したのを確認できたのでさっそくおやじのFTPテストをしてみました。しかし・・・!!!
おやじのFTPテストの結果画面ではLogin時パスワードエラーで表示されました。
(ユーザー名とパスワードの設定は大丈夫だと思います。)
ただ、WarDaemonMnagerではLoginしてDownloadしている旨の表示がありました。
どちらがあっているのでしょうか?
通信の処理は物理的に見えないのでわけがわかりません。
誰かお助けを〜!

No.563 投稿時間:2003年03月08日(Sat) 00:24 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:パスワードエラーではありません。

こんばんは。

> またまた関西の超初心者です。
> War−FTPdが家庭内のLANで接続したのを確認できたのでさっそくおやじのFTPテストをしてみました。しかし・・・!!!
> おやじのFTPテストの結果画面ではLogin時パスワードエラーで表示されました。
> (ユーザー名とパスワードの設定は大丈夫だと思います。)

421 Too many connections. Goodbye

ですから、パスワード認証はOKだが、これ以上コネクションは受け付けないとWarFTPdが切っているだけです。家庭内でつないだまま試験してませんか?既に誰かが繋がっているからです。WarFTPdの悪いところですが、defaultでは1コネクションしか受け付けません。下記で変更することができますが、何で繋がっているのですかね?もし繋がっているなら、ユーザを選択してkickして切断してください。

1. ユーザマネージャを起動。
2. 変更したいクラス(Sysadmin、User、Vusitor・・・)を選択。
3. FTPタブを選択し、その中の「Security」の「FTP」を選択。
4. 上に出るタイマ等を下記で設定。設定内容は以下のとおり。

・Max simultaneous sessions
 同時に張れる最大セッション数であり、デフォルトは1になっている。ここを増やすが、あまり増やすと本当に使い始めたとき重くなる。個人用なので、そんなに多くする必要はないはず。

・Max simultaneous sessions from one machine
 一台のマシーンから同時に張れる最大セッション数であり、デフォルトは3になっている。これは逆に1にすべき。ダウンロードを使われると、一人が何本もセッションを張って帯域を食いつぶされる。

No.567 投稿時間:2003年03月09日(Sun) 00:08 投稿者名:関西より超初心者 URL:
タイトル:Re: パスワードエラーではありません。

度々すいません。
設定をおやじの言うとおり変えてみました。
War−FTPdのSessionのStateには数秒間Downloadが表示され、その後、Idleに戻ります。
ただ、War−FTPdのLogはUser logged inで止まったままの状態でDownloadはありません。
また、FTPテスト画面には結果が表示されず、***.***.***.***(21)に接続中です。の状態から変化がありませんでした。
一応念のためセキュリティソフトのON/OFFも行ってみましたが結果は同じでした。

No.568 投稿時間:2003年03月09日(Sun) 10:04 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:LISTで止まっているはずです。

こんにちは。

> 度々すいません。
> 設定をおやじの言うとおり変えてみました。
> War−FTPdのSessionのStateには数秒間Downloadが表示され、その後、Idleに戻ります。
> ただ、War−FTPdのLogはUser logged inで止まったままの状態でDownloadはありません。
> また、FTPテスト画面には結果が表示されず、***.***.***.***(21)に接続中です。の状態から変化がありませんでした。
> 一応念のためセキュリティソフトのON/OFFも行ってみましたが結果は同じでした。

新しいほうのテストの欠点で、途中(FTPの中でとまってしまうと)処理ができなくなります。
 ログのエラーが多すぎて、該当するログが見つけられません。古いほうのテストで試験してください。LISTで止まっているとはずです。新しいほうは止めようかと思っています。

No.569 投稿時間:2003年03月09日(Sun) 11:44 投稿者名:関西より超初心者 URL:
タイトル:Re: LISTで止まっているはずです。

おはようございます。
> 古いほうのテスト
とはどこでできるのでしょうか?
おやじのホームページ上ではみあたらなかったような気がします。
(見落としていましたらごめんなさい)

No.570 投稿時間:2003年03月09日(Sun) 11:49 投稿者名:関西より超初心者 URL:
タイトル:すいません見つかりました。

すいません。古いほうのテストの場所が見つかり早速テストしました。
おやじのいうとおりLISTで止まっていました。
「150 Opening ASCII mode data connection for /bin/ls (389 bytes).」
これは、もしかしてbinというディレクトリを作っていないのが原因でしょうか?
一応、binというディレクトリを作って再テストしてみます。
ではでは。

掲示板▲頁先頭