Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年02月27日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.544 Bフレ開通ですか

No.544 投稿時間:2003年02月27日(Thu) 14:32 投稿者名:OAK URL:
タイトル:Bフレ開通ですか

Bフレ開通ですか。うらやましいですね。おめでとうございます。

我が家はマンションで無いので、Mは入れません。NewFamilyなら入れるのですが
どうもこれ以上金かけて何するの?て。最新のノートパソコンを使わずかざっている奥方が
申すので保留中。子どもが無事都立高校に入ったので私立の入学金が浮いたはずですが
私の所には回って着ません。
最初東京めたりっくの時は0.5MぐらいだったのでADSLでも5Mぐらいでているので良いかなとも

先日パークネットと言うところと二重契約しました。おせいじにも速くはないISP
ですが、職場のマシンとつなぐ関係で固定IPと言う魅力にひかれ...
おやじさんも固定にしてドメイン取るならセカンダリーぐらいは引き受けられそう。
2つ入っていると便利です。片方からWAN経由でサーバー見れます。

No.546 投稿時間:2003年02月27日(Thu) 18:12 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:あまりご利益はないのですが?勢いでイってしまいました。

こんばんは。

> Bフレ開通ですか。うらやましいですね。おめでとうございます。

おやじ宅の回線の品質は局舎から全て地下埋設なので非常にいいのですが、いかんせん距離があるのと、距離の割に線径が細いのかロスが多く、良くて1.7Mぐらいしか出ません。更に悪いことに、今回の導入前の調査ではっきりしたのですが、かなりの世帯がISDNを導入しており、ものの見事にNEXT側がない理由がはっきりしました。
 さほど、価格差もないので乗り換えをしました。

> 我が家はマンションで無いので、Mは入れません。NewFamilyなら入れるのですが
> どうもこれ以上金かけて何するの?て。最新のノートパソコンを使わずかざっている奥方が
> 申すので保留中。子どもが無事都立高校に入ったので私立の入学金が浮いたはずですが
> 私の所には回って着ません。
> 最初東京めたりっくの時は0.5MぐらいだったのでADSLでも5Mぐらいでているので良いかなとも

5Mなら十分ではないでしょうか?おやじもこれくらい出ていたら、悩んだかもしれません。

> 先日パークネットと言うところと二重契約しました。おせいじにも速くはないISP
> ですが、職場のマシンとつなぐ関係で固定IPと言う魅力にひかれ...
> おやじさんも固定にしてドメイン取るならセカンダリーぐらいは引き受けられそう。
> 2つ入っていると便利です。片方からWAN経由でサーバー見れます。

ありがとうございます。さすがに2個所は奥さんが・・・・。プロバイダも変えられないので。
おやじはプロキシもしくはダイヤルアップで確認しています。

掲示板▲頁先頭