Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年02月21日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.525 ProFTPDについて?

No.525 投稿時間:2003年02月21日(Fri) 00:55 投稿者名:しん URL:
タイトル:ProFTPDについて?

こんばんは。お久しぶりです(前回は大変お世話になりました。
Linux(RedHatLinux7.3)に只今挑戦中です。
WWWサーバの構築、そしてFTPサーバ(ProFTPD)の構築を参考にさせて頂きました。
親切でわかりやすかったです。有難うございます。

またまた初歩的な質問ですが、もしよかったら教えてください。
ProFTPDの設定など,すべて正常に終了しましたが…
別PCからサーバにファイル転送する際の、
ファイル転送ソフトなどの設定のFTPアカウント名とFTPパスワードは、何と入れたら良いのでしょうか?
お恥ずかしい場所で躓きました…(もしかして私だけ!?
どうか、教えてください(T_T)

No.528 投稿時間:2003年02月21日(Fri) 19:28 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:システムに登録したユーザ名及びパスワードです。

こんばんは。

> またまた初歩的な質問ですが、もしよかったら教えてください。
> ProFTPDの設定など,すべて正常に終了しましたが…
> 別PCからサーバにファイル転送する際の、
> ファイル転送ソフトなどの設定のFTPアカウント名とFTPパスワードは、何と入れたら良いのでしょうか?
> お恥ずかしい場所で躓きました…(もしかして私だけ!?
> どうか、教えてください(T_T)

システムに登録したユーザ名及びパスワードです。rootは駄目ですよ。

No.533 投稿時間:2003年02月21日(Fri) 23:38 投稿者名:しん URL:
タイトル:Re: システムに登録したユーザ名及びパスワードです。

> こんばんは。
>
> > またまた初歩的な質問ですが、もしよかったら教えてください。
> > ProFTPDの設定など,すべて正常に終了しましたが…
> > 別PCからサーバにファイル転送する際の、
> > ファイル転送ソフトなどの設定のFTPアカウント名とFTPパスワードは、何と入れたら良いのでしょうか?
> > お恥ずかしい場所で躓きました…(もしかして私だけ!?
> > どうか、教えてください(T_T)
>
> システムに登録したユーザ名及びパスワードです。rootは駄目ですよ。

こんばんは。
出来ました。ご親切にありがとうございます。
いろいろと勉強していきたいと思います。また何かありましたら、その時は宜しくお願いします。

掲示板▲頁先頭