Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年02月01日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.458 SSLが起動しない?

No.458 投稿時間:2003年02月01日(Sat) 11:20 投稿者名:hoihooi URL:
タイトル:SSLが起動しない?

おはようございます。懲りずにまだやってます。
せっかく正常に起動してたんですが、全てフォーマットでやりなおしたんですが
Apacheがエラーで起動しないんです。mod_ssl.so指定されたモジュールがありませんと
エラーがでますがファイルはあるんですが?
LoadModule ssl_module modules/mod_ssl.soとAddModule mod_ssl.cを#コメントアウト
するとApacheは通常起動します。(SSLの追記はしています)ということはmod_sslが起動
していないと思うんですが。
また基本的な質問なんですがopensslは証明書を作るためだけのものなんですよね。
Apache_1.3.27-Mod_SSL_2.8.12-OpenSSL_0.9.6g-Win32で別途Mod_SSLは要りませんよね。
やればやるほどわからなくなります。前回も最初起動せずにいつの間にやら起動してました。
おやじさんヒントください。

No.459 投稿時間:2003年02月01日(Sat) 12:41 投稿者名:hoihooi URL:
タイトル:自己解決?

Q: Apacheを始動するとき、私は以下を見る:

Syntax error on line [some number] of ...httpd.conf
Cannot load apache/modules/mod_ssl.so into server
(126) The module could not be found:

A: あなたはWINNT/SYSTEM32(または、Win9x/MEの上のWindows/SYSTEM)にopenssl DLLsをコピーしたか?
あなたは、それ自身のディレクトリに openssl.exeをコピーして、それを実行するのによって、これについて確かめることができる。 それにいくつかのDLLsを見つけることができないことに関して不平を言うならば、あなたは正しいディレクトリに彼らをコピーしなかった。
1人のユーザが、彼には彼がいつすべて正しいことをしさえしたかというこの問題があると私に言った。 次に、彼は問題を見つけた: openssl DLLsを崩壊させてください。 したがって、正しくすべてをしたが、この誤りを得るならば、別のバージョンからmodssl.org/contribからopenssl DLLsを試みてください。

翻訳ソフトですのでちょっと変ですが。わかったような?わからないような?

No.460 投稿時間:2003年02月01日(Sat) 15:22 投稿者名:hoihooi URL:
タイトル:自己解決しました。

libeay32.dll,ssleay32dllを交換しました。これでOKでした。
最初2種類あってどっち入れたかわからず、再度探したものを
入れてうまくいきました。
OPEN SSLもちゃんと要るってことですね。
すんません、おやじさん板汚しでした・・

掲示板▲頁先頭