Top過去ログ目次掲示板

作成日:2002年12月17日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.328 ありがとうございました


No.328 投稿時間:2002年12月17日(Tue) 15:52 投稿者名:hakkai URL:http://hakkai21.no-ip.com/404custom/
タイトル:ありがとうございました

サーバーを造るにあたり
大変お世話になりました。
一言お礼を申し上げたくて掲示板に書き込みをしました。
本当にお世話になりました(特にwwwサーバーのチェック)
あと、リンクを貼らせていただいています。
不都合があればお手数ですがご連絡ください


No.329 投稿時間:2002年12月17日(Tue) 21:54 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:一向に構いません。

こんばんは。

> サーバーを造るにあたり
> 大変お世話になりました。
> 一言お礼を申し上げたくて掲示板に書き込みをしました。
> 本当にお世話になりました(特にwwwサーバーのチェック)
> あと、リンクを貼らせていただいています。
> 不都合があればお手数ですがご連絡ください

 一向に構いません。自宅サーバで意外と難しいのが、自分のサイトがインターネットにチャント公開できているかどうかの確認です。
 落とし穴は結構あり、おやじ自身はいろいろ外部のフリーのプロキシを使っていますが、これが負荷が重く、試験になりません。原因がはっきりしないので始めたばかりの方は苦労するだろうと言うことで始めたサービスです。 これからも、コンテンツ確認に活用ください。でも、1〜2回で決めてくださいね? 冗談抜きにエラーログが溢れかえっています。
 これからも、よろしくお願いします。お互いがんばりましょう。


No.330 投稿時間:2002年12月17日(Tue) 22:22 投稿者名:hakkai URL:http://hakkai21.no-ip.com/404custom/
タイトル:そうだったんですか・・・

10回〜20回ぐらいやってしまったと思います・・・すいませんでした・・・・
「携帯電話から見る」って方法をページで提案してみたんですが(私よくやったんで)公開できているかどうかを調べるだけなら特に問題は無いのでしょうか?
素人考えではまったく問題ないと思うのですが・・・・


No.332 投稿時間:2002年12月17日(Tue) 23:10 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:構いませんよ。

こんばんは。

> 10回〜20回ぐらいやってしまったと思います・・・すいませんでした・・・・
> 「携帯電話から見る」って方法をページで提案してみたんですが(私よくやったんで)公開できているかどうかを調べるだけなら特に問題は無いのでしょうか?
> 素人考えではまったく問題ないと思うのですが・・・・

 まあ、とりあえずかまいません。ディスクも腐るほどありますし、トラヒックもまだ知れてますので。娘は壁紙サイトなので、もう60Mぐらい使っていますが、おやじはたったの5Mです。40Gもとても使えません。
 おやじは何を言いたかったのかというと、テストページの冒頭にも書いてありますが、エラーの原因を考えていただきたいということです。闇雲にやって見えても、次にやっても再現性がないですよね。サーバやルータの設定も同じです。つまりなぜか動いているというだけで、動かしていることにはならず、サーバ管理者として問題発生時の対処もできませんよね。ということで、よく理解して、考えて、自分の思い通り動かしてほしいという意味で書かさせていただきました。おやじもそうですが、間違っていてもいいと思います。姿勢だと思っています。
 せっかくの定額・常時接続です。お金がもったいないので、気にせず利用してください。


No.335 投稿時間:2002年12月17日(Tue) 23:46 投稿者名:hakkai URL:http://hakkai21.no-ip.com/404custom/
タイトル:Re: 構いませんよ。

ありがとうございます、私もがんばって色々解るようになりたいと思います。いつかどんな質問にも答えられるようになりたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。



掲示板▲頁先頭