Top過去ログ目次掲示板

作成日:2002年12月10日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.314 はじめまして&ありがとうございます


No.314 投稿時間:2002年12月10日(Tue) 00:43 投稿者名:座長 URL:
タイトル:はじめまして&ありがとうございます

自宅サーバーたてようと思いまして放浪していたところここにたどり着きました。
非常にわかりやすく参考になります
ziveさんを使わせてもらってOSはwinとfreeBSDのコラボレートになりそうです
これからも参考にさせていただきます


No.315 投稿時間:2002年12月10日(Tue) 22:17 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:おやじも勉強中の身です。

こんばんは。

> 自宅サーバーたてようと思いまして放浪していたところここにたどり着きました。
> 非常にわかりやすく参考になります
> ziveさんを使わせてもらってOSはwinとfreeBSDのコラボレートになりそうです
> これからも参考にさせていただきます

おやじもまだまだ勉強中の身。メモを公開しているような状況ですがお役に立てればうれしいです。
 先週、いたずらしていてバックアップ機のkernelをおかしくしてしまい、再インストールする羽目に
なってしまいました。そこで、自分のHPを見ながら実施しましたが、Postfix周りが継ぎ足しできたため
コンテンツが判りにくくなっており、自分でも頭の中で整理しながら設定せざるを得ず、初めての方だと
失敗しそうです。要素としては、

 ・ベーシックなPostfix
 ・docomo対策
 ・AntiVir対応(最近Kelz.Eが多く重宝してます。)
 ・SMTP AUTH対応
 ・TLS対応

 がありますが、組み合わせによってはあちこち見なければならず、また、設定も違ってきます。
少し整理が必要と思いますが、組み合わせでのコンテンツは無理なので、どうしたものか?と
悩んでいます。



掲示板▲頁先頭