Top過去ログ目次掲示板

作成日:2002年11月19日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.274 WWWサーバテストについて

No.274 投稿時間:2002年11月19日(Tue) 21:34 投稿者名:bananastar URL:
タイトル:WWWサーバテストについて

はじめまして、おやじさん.
自宅サーバ公開において参考にさせていただいております。ありがとうございます。
サーバテストについて質問なんですが、30kb以下ではないと表示されず、その旨がメッセージ
として出るとかいてありますが、タイムアウトとなるのはサイズが大きい場合にもでるのでしょうか?
何度やっても、タイムアウトになってしまいます。
ご解答のほどよろしくお願いします。

No.277 投稿時間:2002年11月20日(Wed) 00:19 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:ルータの設定かファイヤウォールあたりでしょうか。

こんばんは。

CGIのテストをしていたので、遅くなりました。

> はじめまして、おやじさん.
> 自宅サーバ公開において参考にさせていただいております。ありがとうございます。
> サーバテストについて質問なんですが、30kb以下ではないと表示されず、その旨がメッセージ
> として出るとかいてありますが、タイムアウトとなるのはサイズが大きい場合にもでるのでしょうか?
> 何度やっても、タイムアウトになってしまいます。
> ご解答のほどよろしくお願いします。

タイムアウトとは、「接続がタイムアウトしました。」のことと思いますが、
これは、サイズでは発生しません。エラー解析のチャートを見てください。
 一般的には、ルータの設定かファイヤウォールの設定問題です。
 サイズは、コンテンツサイズをゲットしたときに単に回線に負荷がかかるので、
制限しているだけで、読めているのも同然ですので、「コンテンツサイズが大き
すぎます」のメッセージは気にしなくても大丈夫です。とは、言えあまり大きな
コンテンツは、多くの方にみていただきたいならダイヤルアップやISDNには
重いので、削減すべきと思いますが。

No.278 投稿時間:2002年11月20日(Wed) 22:13 投稿者名:bananastar URL:
タイトル:Re: ルータの設定かファイヤウォールあたりでしょうか。

お返事ありがとうございます。
こちらのルータの設定ミスだったようで、無事表示されました。
またなにかありましたらよろしくお願いします。

掲示板▲頁先頭