Top過去ログ目次掲示板

作成日:2002年09月30日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.146 Apacheについて


No.146 投稿時間:2002年09月30日(Mon) 16:41 投稿者名:ken URL:http://ken.zive.net/
タイトル:Apacheについて

いつもお世話になっています。
Apacheをアップグレードするやり方がわかりません。
再インストールと言う形になるのでしょうか?
それとも、何か違うコマンドで実行するのでしょうか?


No.148 投稿時間:2002年09月30日(Mon) 21:42 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:再インストールでいいのでは

> いつもお世話になっています。
> Apacheをアップグレードするやり方がわかりません。
> 再インストールと言う形になるのでしょうか?
> それとも、何か違うコマンドで実行するのでしょうか?

 お久しぶりです。
 kenさんは2.0系でしたよね。再インストール、リスタートでいいと思いますが。
rpmだったらどうします? 同じですよね。 というぐらいで確固たる自信はありません。
論理的には、これで大丈夫と思いますし、2.0.39から40は問題ありませんでした。


No.149 投稿時間:2002年09月30日(Mon) 23:43 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:2.0.42にあげましたが、問題はありません。

>  kenさんは2.0系でしたよね。再インストール、リスタートでいいと思いますが。
> rpmだったらどうします? 同じですよね。 というぐらいで確固たる自信はありません。
> 論理的には、これで大丈夫と思いますし、2.0.39から40は問題ありませんでした。

 今、ついでといっては何ですが2.0.42にあげましたが、特に問題はありません。
ただ、少しモジュールを追加したかったので、httpd.confをリネームしておいて、
インストールして、新しいベースのhttpd.confを作成。(httpd.confがあると
上書きしないので、新しいhttpd.confを自分で作成しなければならないので)
これをリネームし、前のconfを元に戻してリスタートしました。新しいconfは
バックアップで試験してから導入予定です。


No.150 投稿時間:2002年10月01日(Tue) 10:17 投稿者名:ken URL:http://ken.zive.net/
タイトル:Re: 2.0.42にあげましたが、問題はありません。

>kenさんは2.0系でしたよね。再インストール、リスタートでいいと思いますが。
そうです。使っているのは、2.0系です!
ちなみに、インストールしたときのコマンドを、2.0.42で行えば良いってことですよね。
2.0.40を消さずに。
僕はてっきり、2.0.40をアンインストールしてから2.0.42をインストールしてhttpd.confを書き直すのかと思っていました。
ありがとうございます!



掲示板▲頁先頭