Top過去ログ目次掲示板

作成日:2002年09月16日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.122 デスクトップ上に登録するには?

No.122 投稿時間:2002年09月16日(Mon) 13:12 投稿者名:大橋 和夫 URL:
タイトル:デスクトップ上に登録するには?

Red Hat 7.3jをインストールし間もない初心者(実際はそれ以下)です。
実は、NETSCAPE 7.3をダウンロードして解凍しました。コンソールからは起動することができます。
順序が違いますが、システムは、KDEで起動しています。KDEのデスクトップに登録することが
できません。手順を教えて頂けないでしょうか?MS Windowsとは全く事なり苦労しています。
宜しくお願い致します。NETSCAPEだけに限らずプログラムを登録する方法が分からないのです。
探すより聞いたほうが早いと思いまして。。。。

No.123 投稿時間:2002年09月16日(Mon) 14:45 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:Windowsと同じですよ

> Red Hat 7.3jをインストールし間もない初心者(実際はそれ以下)です。
> 実は、NETSCAPE 7.3をダウンロードして解凍しました。コンソールからは起動することができます。
> 順序が違いますが、システムは、KDEで起動しています。KDEのデスクトップに登録することが
> できません。手順を教えて頂けないでしょうか?MS Windowsとは全く事なり苦労しています。
> 宜しくお願い致します。NETSCAPEだけに限らずプログラムを登録する方法が分からないのです。

Windowsと同じですよ。英語ですがヘルプにも書いてあります。

> 探すより聞いたほうが早いと思いまして。。。。

このレベルは探してもほとんど見つからないでしょう。ヘルプ等のドキュメントを見るしかありません。
一月くらいいじり倒せば、だいたい判ってくるのではないでしょうか?おやじの感触では、Windowsと
あまり差はないと思っています。
 本題ですが、以下で登録できます。Windowsと同じでしょ。

1.デスクトップで右クリック。
2.新規作成。
3.アプリケーションへのリンク。
4.実行タブを選択。
5.コマンドのところに起動したいアプリへのパスを入力。(右のブラウズで探してもよい)
6.一般タブの左側のアイコンをクリックし、アイコンを選択。ネスケならその他のアイコン内にある。
7.アイコンの右側にアイコン名(Netscape)を入力して了解で終わり。

No.124 投稿時間:2002年09月16日(Mon) 16:44 投稿者名:大橋 和夫 URL:
タイトル:Re: Windowsと同じですよ

> > Red Hat 7.3jをインストールし間もない初心者(実際はそれ以下)です。
> > 実は、NETSCAPE 7.3をダウンロードして解凍しました。コンソールからは起動することができます。
> > 順序が違いますが、システムは、KDEで起動しています。KDEのデスクトップに登録することが
> > できません。手順を教えて頂けないでしょうか?MS Windowsとは全く事なり苦労しています。
> > 宜しくお願い致します。NETSCAPEだけに限らずプログラムを登録する方法が分からないのです。
>
>  Windowsと同じですよ。英語ですがヘルプにも書いてあります。
>
> > 探すより聞いたほうが早いと思いまして。。。。
>
>  このレベルは探してもほとんど見つからないでしょう。ヘルプ等のドキュメントを見るしかありません。
> 一月くらいいじり倒せば、だいたい判ってくるのではないでしょうか?おやじの感触では、Windowsと
> あまり差はないと思っています。
>  本題ですが、以下で登録できます。Windowsと同じでしょ。
>
> 1.デスクトップで右クリック。
> 2.新規作成。
> 3.アプリケーションへのリンク。
> 4.実行タブを選択。
> 5.コマンドのところに起動したいアプリへのパスを入力。(右のブラウズで探してもよい)
> 6.一般タブの左側のアイコンをクリックし、アイコンを選択。ネスケならその他のアイコン内にある。
> 7.アイコンの右側にアイコン名(Netscape)を入力して了解で終わり。

回答ありがとうございます。早速、登録してみました。で、正常に動きました。
納得できない面画もでます。それは「Default」「Root」を選択してから起動させるため
「おやじ」さんにソフトのクレームをお話ししてもしかたありませんけど
これからも要領の得ない質問をすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

掲示板▲頁先頭