Top過去ログ目次掲示板

作成日:2002年05月02日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.26 ぴかり開通しました!


No.26 投稿時間:2002年05月02日(Thu) 13:36 投稿者名:さるぞう URL:
タイトル:ぴかり開通しました!

おやっさんお久しぶりです、さるぞうです。
やっとこ、光が開通致しました。感想は、速い!この一言しか有りません。色々計測サイトで測ってみたのですが下は30M位から上は54Mまで様々です(^▽^笑) ただ、問題はルーターを通すと15Mまで落ちるんです。(^▽^笑)現在ルータ機能を使わずにハブ機能のみ使用、IPが5個あるので各PCに直にIP振って使用してます。(武装してますが、ちょっと怖いですね。。)高速ルーター買わないと。。。(^▽^笑) また、報告致します。


No.27 投稿時間:2002年05月02日(Thu) 13:36 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:Re: ぴかり開通しました!

さるぞうさん、こんばんは。すごいですね。最近、仕事でブロードバンドルータのスループットを測定しましたが、値段の割にすごかったのがコレガのBAR SW-4P(アライドのOEMですが)でした。1〜3万円のルータで速度だけなら勝てる製品はないと思います。他の製品はこれが光対応のルータ?と首を傾げたくなるような、惨憺たる結果でした。但し、速度以外は調査していないので、目的にあうかどうかありますが。


No.28 投稿時間:2002年05月02日(Thu) 13:36 投稿者名:さるぞう URL:
タイトル:Re: ぴかり開通しました!

お〜!(^▽^笑)、タイムリーな情報ありがとうございます。今
悩んでいるのが、NetGenesis SuperOPT50、コレガBAR SW-4P Pro CG-BARSW4PPRO、persol PBR005で悩んでいます。 WINメッセンジャーも使いたいので、どうしたものかなと悩んだのですが、現在有るハブからルータに繋ぎサーバ側のみルーター機能を使用しようかなと思っています。(メイン機はスカスカになりますけど(^▽^笑))でも、そうなるとローカルIPを使用したLANが組めてないことになりますので、これまたどうした物か。。。(ファイルのサーバとメイン機のファイル転送がかなり面倒くさいです(^▽^笑)) WINメッセンジャーに対応した高速ルーターが有れば何も問題ないのですが(^▽^笑) まだ待った方が良いんでしょうかね。。。
そういえば、HP作成にあたりフォームメールを出せない物かなと思い試行錯誤しておりました。。 やっとそれも完成し、後はHP作るのみ(これが一番なんですけどね(^▽^笑))になりました。着々と進めておりますので出来上がったあかつきには報告致します。 それでは!



掲示板▲頁先頭