Top過去ログ目次掲示板

作成日:2002年05月02日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.10 はじめまして!


No.10 投稿時間:2002年05月02日(Thu) 13:20 投稿者名:さるぞう URL:
タイトル:はじめまして!

おやっさん、初めまして。さるぞうと申します。
自宅サーバの情報(メールサーバの情報です)を探してて、このページ見つけました。
自分もサーバやっているのですが、このページを見つけて目からウロコ状態です。情報に関して自分と進行の過程が似ており、これからやろうと思ってた事などわかりやすく出ているので僕らみたいな初心者には非常に助かるサイトだと思いました。これからもがんばってください。 また覗きにきます!


No.11 投稿時間:2002年05月02日(Thu) 13:20 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:Re: はじめまして!

 さるぞうさん、ありがとう。そう言われると、いろいろUPしたいネタはあるのでがんばろうと思います。
 が・・・、昨日も遅かったためRes遅れました。今日も明日も仕事で出かければならず、なかなか厳しいです。
 当面の最大の課題は、3/1に8Mに移行したADSLの安定化と高速化です。心配していたとおり、リンクはするのですが数時間に一回セッションが切れる状態で、サーバを建てているおやじにとっては、深刻な問題です。まずは、安定化が最優先です。というのも、8M移行で局側の設備(DSLAM)が変わったため、PPPセッションが切れて再接続したときにグローバルアドレスが変わってしまうようになったためです。これでは、DDNSの反映時間にもよりますが、特にメールに関してはとても困りますので・・・。(1.5Mの時は、切っても前のままのアドレスでした。)
 速度は、下りは微増、上りは5割増といったところ。もともと下りは特に不都合は感じていなかったのと(早いに越したことはありませんが)、サーバのため、上りが早くなればと思っていたので、不満はあまりありません。安定化が第一で、少しでも早くなればと思っています。
 では、では・・・仕事に行ってきます。



掲示板▲頁先頭