Top過去ログ目次掲示板

作成日:2006年05月07日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.5929 OpenLDAP認証ログイン〜集中管理


No.5929 投稿時間:2006年05月07日(Sun) 20:43 投稿者名:5250PC URL:
タイトル:OpenLDAP認証ログイン〜集中管理

はじめまして、いつもこのホームページを拝見させていただいております。

中古のPCG-R505J/BDが入手できたので、これを機会にOPENSUSE(10.0)で自宅サーバーを構築しようと思っていますが、OpenLDAPによるユーザー認証を使おうとしたところ情報がうまく探し出せませんでした。

やりたいことはOpenLDAPで、
1.ログイン認証
2.ポストフィックス認証
3.サンバ認証
を統一して管理したいんですが、どなたか参考になる情報の提供をお願いできませんでしょうか?


No.5958 投稿時間:2006年05月14日(Sun) 10:20 投稿者名:おやじ URL:
タイトル:個人サーバでLDAPまでがんばる人は少ないのですかね。

> 中古のPCG-R505J/BDが入手できたので、これを機会にOPENSUSE(10.0)で自宅サーバーを構築しようと思っていますが、OpenLDAPによるユーザー認証を使おうとしたところ情報がうまく探し出せませんでした。
>
> やりたいことはOpenLDAPで、
> 1.ログイン認証
> 2.ポストフィックス認証
> 3.サンバ認証
> を統一して管理したいんですが、どなたか参考になる情報の提供をお願いできませんでしょうか?

さすがに、個人サーバでLDAPまでがんばる人は少ないのですかね。
下記は参考になりませんか?

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/root01/root01a.html



掲示板▲頁先頭