Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年02月26日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2660 特定のフォルダ上でcgiが動作せず


No.2660 投稿時間:2004年02月26日(Thu) 19:32 投稿者名:rie URL:
タイトル:特定のフォルダ上でcgiが動作せず

MRTGの際はお世話になりました。

特定のフォルダ上でcgiが動作せず、他の掲示板でもご相談していたのですが、
解決せず、こちらでご相談させていただきます。

改めまして早速ですが現在、httpd.confの設定が終了し、cgiの動作確認を行っているのですが、
特定のフォルダのみ動作しません。

まず、DocumentRootはC:/www/public_htmlで

例えば、
C:/www/public_html/cgi-bin
C:/www/public_html/chat
C:/www/public_html/aaa
C:/www/public_html/bbb
C:/www/public_html/ccc
C:/www/public_html/abc
C:/www/public_html/zzz
等のどこにcgiを設置しても動作するのですが、

C:/www/public_html/bbs
に設置すると動作しません。
ようはフォルダ名がbbsというフォルダだと動かないのです。

その他詳細確認、設定事項------------------------
C:/www/public_html/bbに名前の変更をしてsを付け加え、C:/www/public_html/bbs
にしても、表示できなくなってしまいます。
フォルダはFTPを使わず全部手動で作成して、cgiも手動で同じファイルをコピーしているだけです。

#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type: text/html\n";
print "\n";
print "<HTML>\n";
print "<HEAD>\n";
print "<TITLE>テスト</TITLE>\n";
print "</HEAD>\n";
print "<BODY BGCOLOR=\"#9595ff\">\n";
print "これはCGIのテストです。\n";
print "</BODY>\n";
print "</HTML>\n";

という、ただ単に動作を確認するだけのcgiで行っております。
よって、全部同じ条件での設置等を行っております。
--------------------------------------------------------

よって、素人ながらの発想ですが、パーミッションや、cgi等の問題ではなく、
httpd.confの記述に問題があるのではと思うのですが、どこが悪いのが、
丸1日ちょこちょこ変更しながら行っているのですが解決できません。
(でも、きっと大して難しいような事じゃないんですよね。。。)

大変申し訳ありませんが、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

「下記にサイトに接続したした際のエラーメッセージも一応記載しておきます」

エラーメッセージそのまま↓
Forbidden
You don't have permission to access /bbs/cgitest.cgi on this server.
Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

エラーメッセージ直訳↓
禁止されましたこのサーバーの/bbs/cgitest.cgiにアクセスする許可を行っていません。さらに、リクエストを扱うためにErrorDocumentを使用しようとする間に403の禁制のエラーに遭遇しました。


No.2661 投稿時間:2004年02月26日(Thu) 22:13 投稿者名:rie URL:
タイトル:Re: 解決しました。

すみません。

Options FollowSymLinks・・・
ScriptAlias
<Directory>・・・</Directory>

の組み合わせ記述を組み合わせをひたすらやっていたら解決しました。

お騒がせしました。



掲示板▲頁先頭