Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年02月22日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2625 PNG画像が表示されない


No.2625 投稿時間:2004年02月22日(Sun) 00:47 投稿者名:akifactory URL:
タイトル:PNG画像が表示されない

こん・・は
自宅サーバーが出来てHPなんぞを作って遊んでいたのですが、PNGを使ったところ画像が表示されていま
せん。mimeにもpngは含まれているし、試しにAddHandlerでpngを追加しても駄目でした。
良かったら知恵を貸してください。よろしくお願いします。(他のgifやjpgはOKでした)
OS:fedora core1
Apache:2.0.48-1.2
libpng:1.2.2-17


No.2630 投稿時間:2004年02月22日(Sun) 14:31 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:fedora固有の問題?

こんにちは。

> 自宅サーバーが出来てHPなんぞを作って遊んでいたのですが、PNGを使ったところ画像が表示されていま
> せん。mimeにもpngは含まれているし、試しにAddHandlerでpngを追加しても駄目でした。
> 良かったら知恵を貸してください。よろしくお願いします。(他のgifやjpgはOKでした)
> OS:fedora core1
> Apache:2.0.48-1.2
> libpng:1.2.2-17

 RedHat9+Apache2.0.48(自分でコンパイル)、つまりこのサイトでは何も問題ありません。AddHandlerでのpngの追加も当然不要です。
 テスト用ですが、以下がそうです。

 http://acorn.zive.net/test.htm

 fedora固有の問題でしょうかね。


No.2633 投稿時間:2004年02月22日(Sun) 17:17 投稿者名:akifactory URL:
タイトル:Re: fedora固有の問題?

こん・・は
>  fedora固有の問題でしょうかね。
うーん、わからないのですよねぇ。
ネットで検索しても同様の方いなさそうだし。もしかしたら自分だけ?
以前RedHat6か7の時は問題無しでした。9では試してなかったので不明。(今はFedoraにしてしまったので)
引き続き調査してみますが、もしこれかな?って言う情報がありましたらよろしくお願いします。
今度MRTG導入してみようと思っているのでその際PNG表示できなければ大問題ですね。


No.2635 投稿時間:2004年02月23日(Mon) 14:03 投稿者名:akifactory URL:http://www.dragoncity.ne.jp/
タイトル:原因判明

お恥ずかしい f(^^;)
PNGファイルをアップする際に転送モードを間違っていたようです。
バイナリーで転送しなければいけないところ、標準のアスキーで転送していた模様。
やっぱり、DOS窓からコマンド打ってFTPするとミスりますね(爆)
という事で、解決です。
お騒がせしました。



掲示板▲頁先頭