Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年01月22日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2433 自分のWEBサイトの確認


No.2433 投稿時間:2004年01月22日(Thu) 16:19 投稿者名:ベンバ URL:
タイトル:自分のWEBサイトの確認

 ADSL一回線ですが、自分のホームページが正しく設置されている
かどうかを検証するWEBサイトがあると聞いています。このWEBサイトに
自分のドメイン名を入れておくと、インターネットからアクセスされるとき
と同じ状況の自分のホームページが表示されます。
 このようなWEBサイトの場所を教えていただきたいです。


No.2434 投稿時間:2004年01月22日(Thu) 20:23 投稿者名:通りすがり URL:
タイトル:Re: 自分のWEBサイトの確認

おやじさんのところのWWW Server Testでダメなのかなあ。
自分はいつも利用させてもらっています。


No.2435 投稿時間:2004年01月22日(Thu) 20:27 投稿者名:ベンバ URL:
タイトル:Re^2: 自分のWEBサイトの確認

> おやじさんのところのWWW Server Testでダメなのかなあ。
> 自分はいつも利用させてもらっています。

 ご返答、どうもありがとうございました。大乗でした。
ところが、https://ではじめるのWEBサーバテストが
可能でしょうか。


No.2436 投稿時間:2004年01月22日(Thu) 22:59 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:SSLには対応できません。

>  ご返答、どうもありがとうございました。大乗でした。
> ところが、https://ではじめるのWEBサーバテストが
> 可能でしょうか。

 SSLには対応できません。仕組み的にも難しく、現状のおやじの能力を超えている
ばかりではなく、もともとこのテストは、ネットワーク関係がなかなか理解が難しい
らしいので、テスト時のログ等含めて提供すれば問題解決のお役にたてるのでは、
という目的からはじめたものです。通常接続がうまくできれば、その知識を使ってssl
は家庭内でテストさえすれば、ルータの設定等もできるはずですので、十分と考えて
います。手抜きをすればできるとは思いますが、sslでは何を通信しているかもわから
ないため、おやじのサーバのセキュリティ上も対応する予定はありません。



掲示板▲頁先頭