Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年01月21日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2417 【質問】MN8300の設定について


No.2417 投稿時間:2004年01月21日(Wed) 09:49 投稿者名:HellMode URL:
タイトル:【質問】MN8300の設定について

はじめまして、ここのサイトを参考にさせていただいて大変助かってます。
その中で、今、ルータの設定ではまっていまして、わかる範囲でお答えいただけないでしょうか?

MN8300を購入して、インターネットへの接続はできるようになったのですが(お任せ設定)
自宅運用のWWWサーバーへアクセスしようとすると、ルータの認証用ポップアップが表示されて
認証すると、HPのふれーむは出るのですが中身がでなくて、認証しないとエラーになりました。
設定はほぼ、こちらのサイトのNTT-ME MN8300/8300WでDHCPではなくPPPOE端末に変えた設定と
マルチではなく、接続先1のみで設定してました。
後、フィルタリングは長かったのでとりあえず、お任せ設定の外部からのアクセス制限をはずした状態+26番のWWWポート通過設定のみでうごかしてみました。
いずれも、認証用のポップアップがでてました。
それから、こちらのページのWWWサーバテストでやったときは、認証がでないでコンテンツも表示されました。
テストした情報は
HTTP://WAN側IPアドレスです。
ファームは1.05の最新版を落としました。

やりたいのは
ダイナミックDNS(家サーバープロジェクト使用)のドメインをWEBブラウザに打ち込んで
公開している自宅サーバーのWEBコンテンツを表示させたいです。
その際、ルーターの認証ポップアップは表示させたくないです。
以上です
何か知っていることがありましたら、教えてください
何卒よろしくお願いします。


No.2425 投稿時間:2004年01月21日(Wed) 22:35 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:家庭内クライアントからのアクセスなら無理です。

 家庭内クライアントからアクセスしたときの話と思いますが、そうであれば、FAQの「Apacheでコンテンツが表示できない。」の3項に該当します。下記も参考にしてください。
 いろいろ書いてあるつもりですので、HPを見ていただくと良いかと思います。

 http://www.aconus.com/~oyaji/router/www_tst.htm


No.2432 投稿時間:2004年01月22日(Thu) 08:58 投稿者名:HellMode URL:
タイトル:Re: 家庭内クライアントからのアクセスなら無理です。

お返事ありがとうございます。
ルータの設定だけじゃなくて、他のも全部読んで色々考えて見ます。

>  家庭内クライアントからアクセスしたときの話と思いますが、そうであれば、FAQの「Apacheでコンテンツが表示できない。」の3項に該当します。下記も参考にしてください。
>  いろいろ書いてあるつもりですので、HPを見ていただくと良いかと思います。
>
>  http://www.aconus.com/~oyaji/router/www_tst.htm



掲示板▲頁先頭