Top過去ログ目次掲示板

作成日:2004年01月05日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2325 過去ログの保存についての要望です。

No.2325 投稿時間:2004年01月05日(Mon) 21:42 投稿者名:appa URL:
タイトル:過去ログの保存についての要望です。

おやじさま、皆様
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、どっぷりとROMらせていただきありがとうございました。
本年も、よろしくお願いいたします。
私自身もこのサイトのおかげでいろいろと勉強させていただいておりまして
ようやくサーバーの本格運用に向けていろいろと試行錯誤を繰り返しております。
セキュリティーの面でまだまだ不安なところがたくさんあるので公開にはいたっておりませんが・・・

ところでいろいろ勉強しているなかで
「あっ!そういえば、おやじさんのところにあの書き込みがあったけな?」 と思い、
伺って見ると、その書き込みはすでに流れてしまってもうないということがあります。
そこで要望なのですが、ここの掲示板のスレをファイルとして保存をしていただいて
後で見返すことのできるようなことはできないでしょうか?
いつも同じような質問にばかりなってしまって、ご迷惑をかけないように過去ログ調べてから
質問をさせていただくような形を取りたいと思っています。

No.2329 投稿時間:2004年01月06日(Tue) 00:05 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:BBSの上の過去ログから見ることができます。

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

> ところでいろいろ勉強しているなかで
> 「あっ!そういえば、おやじさんのところにあの書き込みがあったけな?」 と思い、
> 伺って見ると、その書き込みはすでに流れてしまってもうないということがあります。
> そこで要望なのですが、ここの掲示板のスレをファイルとして保存をしていただいて
> 後で見返すことのできるようなことはできないでしょうか?

BBSの上の過去ログから見ることができ、検索も簡単ですができます。全て残してあります。
そのうち鷹の巣さんのスクリプトを使わせてもらって、HTML化しようと思いますが、なかなか腰が重くて・・・。

No.2330 投稿時間:2004年01月06日(Tue) 00:25 投稿者名:appa URL:
タイトル:Re: BBSの上の過去ログから見ることができます。

> こんばんは。
>
>  あけましておめでとうございます。
>
> > ところでいろいろ勉強しているなかで
> > 「あっ!そういえば、おやじさんのところにあの書き込みがあったけな?」 と思い、
> > 伺って見ると、その書き込みはすでに流れてしまってもうないということがあります。
> > そこで要望なのですが、ここの掲示板のスレをファイルとして保存をしていただいて
> > 後で見返すことのできるようなことはできないでしょうか?
>
>  BBSの上の過去ログから見ることができ、検索も簡単ですができます。全て残してあります。
> そのうち鷹の巣さんのスクリプトを使わせてもらって、HTML化しようと思いますが、なかなか腰が重くて・・・。

書き込みをした後で過去ログのところをいろいろ拝見させていただきました。
わたしのチェックが甘かったようで昨年の3月くらいからありますね!失礼いたしました。
とりあえずテキストベースで過去ログを保存させていただきたいと思います。
それと、もう一点質問なのですが
このBBSではサーバーに関連したこと以外の質問もOKでしょうか?
OAKさんがPerlのエキスパートとお見受けするのですがPerlまで手が回らず
ちょっとばかり勉強したことの有るKshで簡単なプログラムを作っています。
そのなかでいくつか質問したいことがあったりするのですが・・・
OAKさんは鷹の巣さんのところで騒ぎがあってからお見かけしておりません。

No.2335 投稿時間:2004年01月07日(Wed) 00:15 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:おやじからのレスはまず付けられません。

こんばんは。

> それと、もう一点質問なのですが
> このBBSではサーバーに関連したこと以外の質問もOKでしょうか?
> OAKさんがPerlのエキスパートとお見受けするのですがPerlまで手が回らず
> ちょっとばかり勉強したことの有るKshで簡単なプログラムを作っています。
> そのなかでいくつか質問したいことがあったりするのですが・・・
> OAKさんは鷹の巣さんのところで騒ぎがあってからお見かけしておりません。

おやじは若かりし頃?、アセンブラを少し組んだことがあるだけで、ソフト開発には全くかかわってきませんでしたので、シェルやCは全くといっていいほど分かりません。Perlは自宅サーバ公開に必要なので、Linuxと同時に1年半ほどいろいろなサイトを渡り歩いて勉強してきただけです。従って、おやじからのレスはまず付けられませんので、他のサイトに相談されたほうが無難かと思います。

No.2340 投稿時間:2004年01月07日(Wed) 13:01 投稿者名:appa URL:
タイトル:Re: うーん残念です。

>  おやじは若かりし頃?、アセンブラを少し組んだことがあるだけで、ソフト開発には全くかかわってきませんで>たので、シェルやCは全くといっていいほど分かりません。Perlは自宅サーバ公開に必要なので、Linuxと同時に1年半ほどいろいろなサイトを渡り歩いて勉強してきただけです。従って、おやじからのレスはまず付けられませんので、他のサイトに相談されたほうが無難かと思います。

そうですか。 ではPerlを少し勉強してみることにします。
いずれにしても、まだまだご教授しいていただかないと立ち行かないところがたくさん出てきそうなので
そのときは、おやじ様がご存知の範囲でお力をお借りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたしします。

掲示板▲頁先頭