Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年12月12日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2161 RPMが、DL出来ない。


No.2161 投稿時間:2003年12月12日(Fri) 00:00 投稿者名:ほいさ〜定置部 URL:
タイトル:RPMが、DL出来ない。

proftpd-1.2.9-2.i386.rpm
proftpd-inetd-1.2.9-2.i386.rpm
をおやじさん所から、DLしようと2週間前より
一生懸命に頑張ってますが、一向にDL出来ま
せん、何故でしょうか、私の接続環境は、
プロバイダは、OCN/Asahi-net/Tikiです、DL
を試みる時は、ルーター等、NATせず直接つないで
います。


No.2163 投稿時間:2003年12月12日(Fri) 00:20 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:プロキシやダウンロードツール、Wgetを使ってませんか?

> proftpd-1.2.9-2.i386.rpm
> proftpd-inetd-1.2.9-2.i386.rpm
> をおやじさん所から、DLしようと2週間前より
> 一生懸命に頑張ってますが、一向にDL出来ま
> せん、何故でしょうか、私の接続環境は、
> プロバイダは、OCN/Asahi-net/Tikiです、DL
> を試みる時は、ルーター等、NATせず直接つないで
> います。

 プロキシやダウンロードツール、Wgetを使ってませんか?
 reject.htmlがかえっていませんか?
 申し訳ないのですが、ダウンロードツール、Wgetは意味もなく
根こそぎ持っていく方がかなりいるのでいるので(コンテンツも)
考えられるだけのUseragentを規制しています。wgetは開けておこう
と我慢していたのですが、ついこの間もやられたので今は閉めています。


No.2164 投稿時間:2003年12月12日(Fri) 00:35 投稿者名:ほいさ〜定置部 URL:
タイトル:Re: プロキシやダウンロードツール、Wgetを使ってませんか?

> > proftpd-1.2.9-2.i386.rpm
> > proftpd-inetd-1.2.9-2.i386.rpm
> > をおやじさん所から、DLしようと2週間前より
> > 一生懸命に頑張ってますが、一向にDL出来ま
> > せん、何故でしょうか、私の接続環境は、
> > プロバイダは、OCN/Asahi-net/Tikiです、DL
> > を試みる時は、ルーター等、NATせず直接つないで
> > います。
>
>  プロキシやダウンロードツール、Wgetを使ってませんか?
>  reject.htmlがかえっていませんか?
>  申し訳ないのですが、ダウンロードツール、Wgetは意味もなく
> 根こそぎ持っていく方がかなりいるのでいるので(コンテンツも)
> 考えられるだけのUseragentを規制しています。wgetは開けておこう
> と我慢していたのですが、ついこの間もやられたので今は閉めています。
>
>
プロキシやダウンロードツール、Wgetを使ってませんか?
全く使用していません!
ダウンロードを試みている機、自体に直接グローバルIPアドレスが
割り当てられていまして、ファイヤーウォール等は何も入ってません
WindowsXPのインストールして、全てのUpデータを終わらせたばかり
です、エクセルなどのソフトも何も入ってません!
http://www.aconus.com/~oyaji/ftp/download.cgi?name=rh9/proftpd/proftpd-1.2.9-2.i386&ext=r&mode=f
と表示されて、以下の表示が出ます!

ページを表示できません

検索中のページは現在、利用できません。
Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザ
の設定を調整する必要があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer



私の方に落ち度がある様でしたら、なんなりと指摘して下さい
宜しくお願い致します。


No.2165 投稿時間:2003年12月12日(Fri) 01:00 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:インターネット側からテストしましたが、全く問題ないのでよくわかりません。

念のため、IEだけでなくmozzila等でもインターネット側からアクセスしましたが
全く問題なくダウンロードできますし、他にも多くの方がダウンロードしています。
CGIでダウンロードログをとりLocationでredirectしているだけですが・・・?
ネスケ等、ブラウザは変えてもダメですかね?


No.2167 投稿時間:2003年12月12日(Fri) 01:55 投稿者名:U-mex URL:
タイトル:ダウンロードモードで[HTTP]クリックだと出来るようです。

> 念のため、IEだけでなくmozzila等でもインターネット側からアクセスしましたが
> 全く問題なくダウンロードできますし、他にも多くの方がダウンロードしています。
> CGIでダウンロードログをとりLocationでredirectしているだけですが・・・?
> ネスケ等、ブラウザは変えてもダメですかね?

こんばんわ。

Linuxのmozillaでは問題なくDL出来ますが、私のIEでも、DLが確かに出来ませんね。
ダウンロードモードのあるパッケージで[HTTP]をクリックすれば、DL出来るんですが。。。
と、思っていたらDLできるようになりました。
うーーん…クライアント側の問題でしょうか、よく判りませんね。


No.2168 投稿時間:2003年12月12日(Fri) 09:34 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji
タイトル:PASVにしてみてください。

詳しくは、この休みで調べますが、インターネット側からのActiveモードが不安定なような気がします。考えられるのはVirtualHostの関係ですが、とりあえずPASVモードでアクセスしてもらえば問題ないと思われるので試してみてください。IEはバグでPASVしか使えなかったのですが、現時点で全てのWindowupdateがあたっていればActiveモードが有効になっており(いつ直ったのかは不明)、デフォルトではActiveモードなので以下でPASVモードに変更してください。

[インターネットオプション]->[詳細設定]->[ブラウズ]->[パッシブFTP(ファイヤウォール及びDSLモデム互換用を使用する]にチェックをいれ、PASVモードでダウンロードしてください。


No.2169 投稿時間:2003年12月12日(Fri) 10:48 投稿者名:U-mex URL:http://u-mex.plala.jp/
タイトル:随分前からPASVにしてたんですが。

こんにちわ、毎日ご苦労様です。

> [インターネットオプション]->[詳細設定]->[ブラウズ]->[パッシブFTP(ファイヤウォール及びDSLモデム互換用を使用する]にチェックをいれ、PASVモードでダウンロードしてください。

私の場合は、随分前からPASVにチェックを入れてあったんですけど。。。
「RPMが、DL出来ない。」と言うので試してみたら自分もそうだった…って
だけなので。。。(^^;

[インターネットオプション]設定を色々と変えたり、ブラウザを再立ち上げ
したりしましたがDL出来ず、そうこうしてるうちにDL出来るようになってま
した。


No.2170 投稿時間:2003年12月13日(Sat) 09:18 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:おやじのチョンボでした。

こんにちは。

 皆さんに大変ご迷惑をおかけしましたが、原因がほぼ判明しました。
 おやじのチョンボで、テストで設定したルータのフィルタの一つを戻し忘れていて、
Activeモードでのダウンロードでファイル転送が失敗していました。このため、一回でも
Activeモードでアクセスすると、Proftpdはセッションタイムアウト(5分間)まで、
セッション断待ちになってしまいます。
 ところが、おやじはダウンロードツール対策として、同一クライアントからの同時接続
セッション数を制限しているため、タイムアウトするまでの間は何回トライしても接続が
拒否されるので、以降は、ブラウザ上はDNSエラー等になっていたはずです。
 ログを見ても、初めからPASVでこられた方は全て成功していますので、PASVモードは
全く問題ないはずです。
 相変わらずのオッチョコチョイで申し訳ありません。



掲示板▲頁先頭