Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年12月04日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.2077 はじめまして


No.2077 投稿時間:2003年12月04日(Thu) 23:11 投稿者名:もぐら URL:
タイトル:はじめまして

はじめまして、おやじさん。もぐらと言います。
私は仕事でlinuxをさわってます。
よくこのサイトの情報にお世話になっておりまして、挨拶をと。

よろしくお願いします。


No.2078 投稿時間:2003年12月05日(Fri) 12:55 投稿者名:SHINOBU URL:http://snowfox.zive.net
タイトル:Re: はじめまして&メールサーバー

はじめまして、私も同じくです。
会社ではWinodows系のサーバーをいじっています。
最近はLinuxもですが・・・
どうぞよろしくお願いします。
前々から拝見させていただき参考にしております。
そこで気づいたのですが、メールサーバーではWindows系ならばXmailサーバーが便利だと思います。
Xmailcfgという管理ツールもあり、WindowsでもLinuxでも同じような環境を導入できます。
(Windows版の方が、バージョンアップは頻繁ですが・・・)
会社では以前はRadishを使用していましたが、これを見つけてから乗り換えました。
FetchMailと同様の機能も実現できなかなか高性能です。
もし試されていないのならぜひお試しください!!


No.2086 投稿時間:2003年12月06日(Sat) 18:21 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:xmailはよさそうですね。

こんばんは。

> そこで気づいたのですが、メールサーバーではWindows系ならばXmailサーバーが便利だと思います。
> Xmailcfgという管理ツールもあり、WindowsでもLinuxでも同じような環境を導入できます。
> (Windows版の方が、バージョンアップは頻繁ですが・・・)
> 会社では以前はRadishを使用していましたが、これを見つけてから乗り換えました。

 おやじは、いろいろな理由から乗り換えはありえませんが、Windows系でフリーで使えるものとしてはxmailは最強かもしれませんね。


No.2085 投稿時間:2003年12月06日(Sat) 18:17 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:光栄です。

> はじめまして、おやじさん。もぐらと言います。
> 私は仕事でlinuxをさわってます。
> よくこのサイトの情報にお世話になっておりまして、挨拶をと。

 あくまでおやじは趣味の世界ですから、体系だっていませんが、参考にしていただいて光栄です。



掲示板▲頁先頭