Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年11月17日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1960 qmailのコンパイルで、、


No.1960 投稿時間:2003年11月17日(Mon) 15:47 投稿者名:hiro URL:
タイトル:qmailのコンパイルで、、

sendmailからqmailに以降しようと思いqmailをインストールしようとした矢先に、
[root@linux qmail-1.03]# make setup
./compile qmail-local.c
./compile: line 3: exec: cc: not found
っとエラーが。
ccが見つからないとのことなのですが、確かにcc -v、gcc -vでもcommand not found
となります。

ただ私のリナックス9では
これが入ってるみたいなんです。
compat-gcc-c++-7.3-2.96.118
libgcc-3.2.2-5
compat-gcc-7.3-2.96.118
これはコンパイラではないのでしょうか?
ちゃんと動いてないのでしょうか。
教えてください。


No.1961 投稿時間:2003年11月17日(Mon) 16:15 投稿者名:U-mex URL:
タイトル:Re: qmailのコンパイルの前に。。。

sendmailと qmailでの同居は不可だった気がしましたので、qmailを入れる前に
sendmailを削除(アンインストール)しなくてはいけませんよ。
(sendmailと postfixは同居できますが。。。)

開発ツール gcc本体が入ってないですね。
それと qmailコンパイル時で使うライブラリ・パッケージ(xxxx-devel-xxx.rpm)
も必要になるでしょう。



掲示板▲頁先頭