Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年11月09日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1909 完成しました。


No.1909 投稿時間:2003年11月09日(Sun) 22:05 投稿者名:みず保 URL:http://www/mizuho-web.com/
タイトル:完成しました。

その節は大変お世話になりました。長い道のりでしたが、
ようやく自宅サーバーが完成いたしました。ありがとうございました。
まだ前のコンテンツのリニューアル中で公開しておりませんが、明日に
でも公開したく思っております。

それで、先にお尋ねしていた「読み込みが遅い」ことの原因はルーター
のIP設定にありました。つまり私はルーターのLAN設定で「開始IPアド
レス」と「終了IPアドレス」の範囲内の数値をサーバー機のIPアドレス
に当てていたのですが、それを番外値にしたとたん、さっと開くように
なりました。ただ、これについては、結局専門的な知識をお持ちの方に
見ていただいた結果の解決です。やっぱりLinux9による自宅サーバー
構築は、私の一人相撲ではできなかった、無謀な挑戦だったことを思い
知らされました。

Linuxについてはまだまだわからないことばかりですから、これからも
何かと教えていただくことになると思いますが、今後ともどうかよろし
くお願いいたします。ご報告かたがたお礼とさせていただきます。


No.1910 投稿時間:2003年11月09日(Sun) 22:09 投稿者名:みず保 URL:http://www.mizuho-web.com/
タイトル:Re: 完成しました。

すみません。URLのタイプミスでした。

http://www.mizuho-web.com/


No.1913 投稿時間:2003年11月10日(Mon) 23:13 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:良かったですね。

こんばんは。

> その節は大変お世話になりました。長い道のりでしたが、
> ようやく自宅サーバーが完成いたしました。ありがとうございました。
> まだ前のコンテンツのリニューアル中で公開しておりませんが、明日に
> でも公開したく思っております。

 ちゃんとアクセスできますね。良かったですね。

> それで、先にお尋ねしていた「読み込みが遅い」ことの原因はルーター
> のIP設定にありました。つまり私はルーターのLAN設定で「開始IPアド
> レス」と「終了IPアドレス」の範囲内の数値をサーバー機のIPアドレス
> に当てていたのですが、それを番外値にしたとたん、さっと開くように
> なりました。ただ、これについては、結局専門的な知識をお持ちの方に
> 見ていただいた結果の解決です。やっぱりLinux9による自宅サーバー
> 構築は、私の一人相撲ではできなかった、無謀な挑戦だったことを思い
> 知らされました。

 このあたりは、少し分かりづらいかもしれませんが、「サーバ公開の設定」
の中で記載しています。因みに、この件はLinuxとは関係なくWindowsでも発
生します。アドレス管理上、やってはいけないことをやっていただけです。
 ただ、通信ができなくなるならなんとなくわかるのですが、何故レスポ
ンスが遅くなるのかは、仕組みがよく分からないですね。



掲示板▲頁先頭