Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年11月04日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1873 助かりました


No.1873 投稿時間:2003年11月04日(Tue) 17:14 投稿者名:ポリフェノール URL:
タイトル:助かりました

このHPを見て解決しました。

一つはWEBページがみれなかったこと。これはwww server testを何回も使わせていただいて原因をLAN内に
狭めたところ、iptableを止めることで見れるようになりました。今でも自分のHPの様子を確認するために利用させて
いただいています。

もうひとつは下にもあるようにcgiのエラー500です。cgiスクリプトをnkfでeucにして改行を¥r¥nから¥nに変更した
ら動くようになりました。

大変勉強になるHPです。


No.1881 投稿時間:2003年11月04日(Tue) 21:29 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:お役にたてて嬉しいです。

こんばんは。

> 一つはWEBページがみれなかったこと。これはwww server testを何回も使わせていただいて原因をLAN内に
> 狭めたところ、iptableを止めることで見れるようになりました。今でも自分のHPの様子を確認するために利用させて
> いただいています。
>
> もうひとつは下にもあるようにcgiのエラー500です。cgiスクリプトをnkfでeucにして改行を¥r¥nから¥nに変更した
> ら動くようになりました。

 おやじもLinuxの初めのころ、バイナリでFTPしてしまい(Windowsは関係ない)動いていたCGIなのにと頭を悩ましました。アスキで送れば自動変換してくれるので、もっぱら適当なユーザに送って、サーバ内でmvーしています。

> 大変勉強になるHPです。

 お役にたてて光栄です。これからも頑張ろうと思います。



掲示板▲頁先頭