Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年10月15日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1719 AntiVir Mailgate について教えてください

No.1719 投稿時間:2003年10月15日(Wed) 14:21 投稿者名:麒麟 URL:
タイトル:AntiVir Mailgate について教えてください

麒麟と申します。
AntiVir Mailgateについてご教授いただきたいのですがよろしくお願いします。

Linux Vineを使っています。メールサーバーはpostfixを使っています。
AntiVir Mailgate のウィルス定義ファイルの更新は自動で1時間ごとに確認する
ように設定していたのですが、先ほどから下記のようなメールがサーバーより
送られてきます。(今まではこんなことはなかったのですが…)

From: Cron Daemon [mailto:root@***.**.jp]
Sent: Wednesday, October 15, 2003 10:50 AM
To: root@***.**.jp
Subject: Cron <root@ns> /usr/sbin/antivirupdater -q

--update has been disabled.

手動でupdateを行ったのですが、結果は同じです。どうすればよいのでしょうか?
調べたのですが英語でわかりません。ご教授くださいますようお願い致します。

No.1728 投稿時間:2003年10月15日(Wed) 22:02 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:ライセンス切れ?

> --update has been disabled.

読んで字のごとくで、「updateは無効になった。」ですから、ライセンスが切れた
のではありませんか?

No.1738 投稿時間:2003年10月16日(Thu) 08:37 投稿者名:麒麟 URL:
タイトル:Re: やっぱりライセンス…

> > --update has been disabled.
>
> 読んで字のごとくで、「updateは無効になった。」ですから、ライセンスが切れた
> のではありませんか?

麒麟です。ありがとうございます。

ライセンス切れだったのですね…
今使ってるのは無料なのか有料なのかどうなのでしょう?とにかくもう一度チェックしてみます。
ちなみに、telnetを使っての遠隔地からのでの再インストールなどは可能なのでしょうか?
だめならとりあえずは自動更新を停めちゃえばよいのでしょうか?…

お恥ずかしい…英語ダメです…もっと勉強します。
ありがとうございました。

掲示板▲頁先頭